FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
アグライア@サイパン
2011年07月15日 (金) | 編集 |
久々の更新です(このパターン定着しつつあるかも)。
それにしても梅雨明けしてから毎日うだるような暑さですね~。
洗濯物の乾きが早いことだけは嬉しいけど、こう暑いと食欲減退。今はお酒で命を繋いでるような状態です(爆)。
皆様は夏バテしないようご自愛下さいませね。
ではサイパン旅行のつづき~

DFSシャトル 

バス、電車などはなく唯一タクシーのみが公共の交通機関のサイパン。
そんなサイパンで重宝するのがこちらのDFSシャトル。無料で利用出来ます。
 
1時間に1本です 
時刻表。
 
南行きと北行きがあり10:05~22:15まで約1時間に1本。我が家が滞在したアクアリゾートからだと始発を除いてすべて53分発でした。 
 
車内 

南国だと時刻表通りに来ないことがありがちですが、このバスはほぼ正確。
特に始発のDFSからは時間通りに出発するので乗り遅れないようお気をつけ下さいませ。
 
サイパンダ 

アクアからDFSまでは約15分。
いちおうDFSのシャトルなので、例えばアクアから乗車してハイアットで下車、というようなことは厳禁らしいです。
DFSに到着したら、まずはサイパンダにご挨拶♪
 
むーみん村は閉店・・・ 

DFS裏にある『ムーミン村』。
サイパン通の方のブログでお好み焼きが美味しい、と書いてあったので行ってみると入り口のドアが閉まってる。
人の気配もしないので(お休みなのかな?)とこの日は思ったのですが、なんと今年になって閉店してしまったそうです。サイパン大丈夫??
 
アグライア 

仕方ないので少し歩いたところにある『アグライア』へ。
2008年オープンのまだ新しい日本人オーナー&シェフのダイニングバーです。
 
ランチメニュー 
ランチメニュー(クリックすると大きくなります)
 
ディナータイムはチャモロ料理からハワイアンなど多国籍のお料理が頂けるようですが、ランチタイムは日本の洋食メニューが中心。ランチは約20種類です。
 
冷製パスタ 

暑いサイパンなので、私はトマトとバジルの冷製スパゲッティーをチョイスしました。
パスタは海外でありがちな茹で過ぎじゃないし普通に美味しい。ガーリックトーストとサラダ付きで7ドルはリーズナブルですよね。

カレーライス  

こちらは夫チョイスのカレーライス(7ドル)。
見た目は普通のカレーに見えるけどちょっと不思議な味でした。
カレーで失敗することって少ないんだけどね~(爆)。
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
アクアリゾートクラブサイパン~朝食編
2011年07月04日 (月) | 編集 |
カラッとした暑さなら平気なのですが、ジメジメした暑さは体に堪えますー。
この蒸し暑さとジャイアンツの不振で(爆)ブログの更新が疎かになっていますが、それでも訪れて下さる方がいらっしゃるのには感謝しております。この夏は亀さん更新になるかと思いますので、どうぞお暇な時に覗いて下さいませ。
さて蒸し暑さと言えばサイパン、という勝手なこじつけでサイパン旅行記のつづきから~。
 
コスタテラスレストラン 

サイパンでの1日の始まりは『コスタテラスレストラン』から。
朝食ブッフェは7:00~10:00。
今回は朝食付きのプランでしたが、普通に支払えば大人22ドル、子供11ドル(サービス料込み)です。 

パン 

パンの種類はこんな感じ。
すべてを試した訳じゃないけど、あんまり好みのパンは無かったかな。

バーベキュービーフなど 

メニューは日替わり。
朝からバーベキュービーフや煮込んだお肉、揚げ物とかけっこうボリューミー。
日本人向けにはお味噌汁や焼き魚、お蕎麦にソーメンなどもありました。

サラダやフルーツなど 

サラダやフルーツなど。
スタッフさんが少ないせいか、無くなってもなかなか補充されなかったり。

卵料理はその場で作ってくれます 

こちらはエッグステーション。お好みの卵料理をその場で作ってくれます。
あと手前にあるお鍋には日替わりのお粥が入っています。
中華粥だったり卵でとじた日本風のおじやの時もあるので、二日酔いのときには便利(笑)。

オムレツ 

炒めた具材を薄焼き卵で包んだオムレツ。
こういうタイプのオムレツってなんか懐かしい。ケチャップじゃなくてお醤油でも合いそう。

1日目の朝食 

1日目の朝はこんな感じでまとめてみましたが・・・

2日目はおじやにソーメン 

2日目にして既におじやにソーメン(笑)。

パンをプレスします

3日目はこのプレス機を使って・・・

ホットサンドの出来上がり 

パニーニを作って頂きました。
ハムとチーズを挟んでみましたが、チーズがとろけてグッド!
パサパサしてるパンでもこうやって食べると美味しいですよねー。
我が家にもパニーニメーカーを、と思いつつ今に至る・・・

アクアカフェ 

こちらはフロント前のアクアカフェ。
朝7:00からの営業でサンドイッチなどの軽食やドリンクを販売しています。
利用してないのでお味は不明ですが、素泊まりで朝は軽く・・・という方でしたら、こっちのほうが簡単でいいかも、です。
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行