FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
クラブラウンジサービスその2@ロッテホテルソウル
2010年01月09日 (土) | 編集 |

ホテル前のイルミーネーション

夕食後もまたまたお買い物(だって時間が足りないんだもの)。

ロッテホテルに戻ってくるとイルミネーションがとっても綺麗。大勢の方が記念写真を撮っていました。

夜のクラブラウンジ

ラウンジはイブニングチョコレート&ペストリーのサービス中。この時間もアルコールが頂けるので赤ワインを頂こうと思ったら・・・

なんとワイン類(スパークリング含)はカクテルサービスの時間帯だけとのこと!悲しい~!!

チョコやスイーツ中心です

カウンターにはチーズやサラミも並んでいますが、やっぱりスイーツがメインです。

ベイリーズとスイーツを

アテが外れたのでプチスイーツとチョコをつまみつつベイリーズを頂くことに。

ウイスキーとナッツ

夫はウイスキーと乾き物。ワインが無かったのは残念だけど22:00までアルコールが飲めるのはありがたい。

朝食もラウンジで

朝食の時間帯はさすがに利用者も多い。この時だけかな?スタッフさんからお部屋番号を確認されました。

エッグコーナーもあります

カウンターには洋食中心のお料理が並んでいますが、ご飯に味噌汁、韓国海苔などもあります。エッグコーナーもあるのでオムレツを作ってもらいました。

軽めに頂きます

それほど食欲が無かったので軽めにチョイスしましたが、ラウンジの朝食としては充実してると思います。

オムレツも美味しいです

オムレツもちょうど良い固まり具合で美味しい。合格!

鮑粥もありました

最後に鮑粥を頂いてゴチソウサマ!

ロッテホテルは初めてのソウル旅行の際にツアーで利用した事がありましたが、あまり印象に残っていませんでした。今回は滞在時間が少ないこともあったので久し振りのロッテにしましたが、お部屋とクラブフロアのサービスは満足♪

ただ入り口のところにいるスタッフはボーっとよそ見して荷物いっぱい持ってるのにドアを開けようとしない事もしばしば。やっぱり個人旅行客より団体を相手にしてる感じのホテルかな、という印象を受けましたが、なんといっても立地は抜群ですからね~。クラブルームならリピはありです。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
ユガネ@ソウル
2010年01月07日 (木) | 編集 |

ユガネタッカルビ

出発前に『今回のソウルではパンチの効いたものを食べたい』と辛いもの苦手な夫が珍しくチャレンジ精神を発揮。

ダッカルビやスンドウブなど候補のお店からチョイスしたのはホテルから近いダッカルビのお店『ユガネ(明洞店』です。

混んでます

19時頃に到着しましたが、さすが人気店行列が出来てます(若者が多いねー)。

ただ地下にも食事スペースがあるようで意外と回転は早く10分ほどでテーブルに案内されました。

メニュー

メニューは日本語付きなので指差しオーダーでOK。

さっそく店名にもなっているユガネダッカルビ(7,500w)2人前とビール(4,000w)をオーダー。

鉄板には囲いがセットされます

無料のおかずはキムチ、沢庵、キャベツサラダに水キムチと少なめ。

まずは鉄板とハネ防止の為の囲いがセットされます。

鶏肉や野菜をお店の方が炒めます

鉄板が温まったら味付けされた鶏肉と野菜(ネギ・キャベツ・じゃがいも・餅)を店員さんが炒めてくれます。

出来上がり

出来上がり♪

辛いのは辛いんだけど甘味があるし鶏肉も骨無しなので食べやすい。これはビールが進みます(逆にビール無いとつらいかも)。

以前友人とソウルで食べたタッカルビはすごく辛くて汗ダラダラでしたが、ここのはうっすらと汗が滲む程度で済みました。夫はやはり辛かったらしく翌朝お尻から火が吹いたらしい(爆)。

〆はポックンパ

ダッカルビを少し残した状態でポックンパ(1,500w)をオーダー。このキムチと韓国海苔を加えた炒飯がうまー。ダッカルビより断然炒飯のほうがタイプで2人で奪い合うようにして食べました。

さてこちらのお会計、ダッカルビ2人前とビール2本、ポックンパでトータル24,500w(約1,900円)。B級グルメ天国のソウル、サイコー♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行