FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2019.6 台北 ふわっふわの雪花氷@MR.雪腐
2019年07月31日 (水) | 編集 |
毎日毎日暑くってたまりませんねー。
毎年この時期は夏バテしてますが今年も変わらず(汗)。
なので今一番私が食べたいものをアップ!

MR.雪腐

今年6月に訪れた台北で一番お気に入りになったかき氷のお店『MR.雪腐(ミスターシェフ)』の公館店。
店名はかき氷屋さんぽくないけど、冬は豆腐鍋のメニューを提供されてて雪花氷と豆腐をかけてるみたいです。
MRT公館駅から10分弱くらいで到着。

店頭のマンゴー

店頭に置かれてるマンゴー。
ああ、もうすぐこのマンゴーが食べられるのね(じゅるっ)。

メニュー
店頭のメニュー(クリックすると大きくなります)

ミニマムチャージが1人80元なので2人で頂く時は160元以上にしないとね。

店内

まずはカウンターで注文&お支払い。
カウンターには日本語メニューもあります。
この時は店員さんから空いてる1階のテーブルでどうぞ、と案内されましたが、2階にもテーブルがあって結構賑わってる感じでした。

タピオカミルクティーかき氷

最初にやってきたのがタピオカミルクティーかき氷(80元)。
高級台湾紅茶を使用してるらしい氷はふわっふわ!
たっぷりのタピオカもお店で茹でたてらしく本当にもちもち。香りも良くて口に入れるとあのタピオカミルクティーまんま。
これが300円弱で頂けるなんてサイコーです!

マンゴーかき氷

そして夏季限定(6月~10月頃)のマンゴーかき氷(140元)。
写真だとマンゴーがちらっとしか見えてませんが、中はマンゴーがごろっごろ。
その時期に厳選されたマンゴーが1個以上入ってるそうで、めっさ食べ応えあり!
ミルクかき氷にマンゴーシロップがかけられて、練乳は別添えなので味変も楽しめました。
今のレートだと500円くらいかな?
最近の台湾はマンゴーかき氷のお値段が上昇してるけど、このクオリティでこの料金は良心的ですね。
毎年食べに行きたいっ!

関連記事
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可