FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.8 ホーチミン&香港 キャセイでホーチミン~香港
2017年02月03日 (金) | 編集 |
ホーチミン最後の朝食 

ホーチミン最後の日。
お昼の飛行機で香港に向かうので、ラウンジでゆっくり朝食を頂きます。
最後はビーフのフォーで〆。
ニッコー・サイゴン自体は可も無く不可も無く、という感じだったけど、ラウンジのフォーは好きだったなあ。

タクシーで空港へ 

ホテルに待機していたビナサンタクシーに乗って空港へ向かいます。
このバイクの風景も見納めね~。
街歩きは大変だったけどベトナム人の逞しさには感心しました。
空港までのタクシー代は行きと同じく160,000ドンお支払い(約880円)。
こっちに来るまで悪質なタクシーが多いとの噂でドキドキしてましたが、ビナサンタクシーにしか乗らなかった事もあって明瞭会計。
個人的には交渉制が多いマレーシアやタイのタクシーより全然良かったです。

ローズラウンジ 

ホーチミンのタンソンニャット国際空港にはJAL専用のラウンジは無いのでインビを貰ったローズラウンジへ向かいます。
開放感があって明るいラウンジですね~。

パンやサンドイッチなど 

パンやサンドイッチ等の軽食類に温かいお料理も用意されてます。

セルフのフォー 

ボウルに麺が入ってるのでスープ、トッピングを入れてセルフでフォーを作るみたいですね。
これはこれで楽しそう。

赤・白ワイン 

赤と白ワインはあったけど泡は無かった。

ビール&ソフトドリンク 

冷蔵庫にはソフトドリンク類にビール。

333を頂きます 

滞在中、飲んでなかったベトナムビールの333(バーバーバー)で乾杯!
でもあんまり冷えてなかったから泡ばっかし(汗)。

※今は「アプリコットラウンジ」が案内されるそうです。情報古くってすみません~。

飛行機に搭乗します 

では飛行機に乗り込みましょう。

ウエルカムシャンペン 

まずはウエルカムシャンペン。
今回の機材は1-1-1配列なので、夫とは通路挟んで離れて座ります。
短距離だったら普通のリージョナルシートでいいんだけどなあ。

サラダとパン 

前菜の海老サラダとガーリックブレッドを貰って

メイン 

メインはチキンにしたらしい。

半沢の最終回(笑) 

あとはハーゲンダッツ食べながら「半沢直樹」の最終回を見たらしい(笑)。
今さらだけど、この終わり方って無いよねー。
絶対に続編があると思ってるけど・・・
2時間程の飛行時間なので、あっという間に香港到着です。

関連記事
テーマ:ベトナム
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可