FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
九州ふっこう割で旅亭松屋本館Suizenjiにお泊まり
2016年11月26日 (土) | 編集 |
旅亭松屋本館Suizenji 

帰省してこっちに戻ったら11月なのに雪が降ったり、やや強めの地震もありましたね。
今年は色々あったので年内は何事もありませんよう・・・

で、帰省のついでに「九州ふっこう割」を利用して熊本の旅亭 松屋本館 Suizenjiにお泊まりしてきました。
これは今年で終了なのかな?
年内はまだふっこう割が使えるプランがあるので、先にアップしておきます。

ロビーでチェックイン 

市街から外れ、市電の国府電停から徒歩10分程とアクセスはイマイチ。
でも旅館としての心地よさとホテルの機能性を兼ね備えた新趣の宿という事で、とても評判が良く一度お泊まりしたかったのです。
フロントで名前を告げるとお隣のラウンジへ案内されました。
座ってチェックイン出来るのはいいですね。

お茶が美味しい 

お茶とおしぼり、そしてお菓子のサービス。
このお茶が美味しいの~。抹茶も入ってるみたいです。
和三盆のお菓子は見た目より固くてビックリしましたが、上品な甘さで美味しい。

シングルルーム 

全部で12室しかなく広めのお部屋がほとんどですが、今回は1人なのでシングルルームを予約しました。
シングルのお部屋は1室しかありません。

デスク 

デスクの隣には空気洗浄加湿機。

ネスプレッソマシン 

ネスプレッソマシンがあるのはハイクラスな感じですよね。
3種類のカプセルが用意されてます。

お茶のティーパック 

これはラウンジで出された緑茶のティーパック版になるのかな?
ラウンジで頂いたお茶のほうが濃厚に感じましたが、ティーパックでも美味しい。この袋の中に2パック入ってました。

冷蔵庫のドリンクは無料です 

冷蔵庫の中にはお水と缶ビール・烏龍茶・緑茶・オレンジジュース・珈琲。
これ全て無料なんですよ。太っ腹!

ルームサービス 

今回は夕・朝食付きだったので利用しませんでしたが、ルームサービスのメニューもお手頃価格です。

クローゼット 

テレビ隣のクローゼット内にはバスローブと

浴衣や下駄もあります 

セーフティボックス。
浴衣と使い捨てのスリッパ、その下に下駄がありますが、館内は浴衣&下駄でOKとの事。

バスルーム 

バスルームはちょっと窮屈な印象。

シャンプー類は大きめ 

シャンプーやボディローションは「アロマセラピーアソシエイツ」。
少し大きめのサイズです。

アメニティ 

アメニティのヘアブラシ、レザー、コットンなど。

ヘアブラシ 

ヘアブラシは意外?としっかり。
1回で捨てるのは勿体無くてお持ち帰りしました(笑)。

シャワーブース 

こちらのお部屋はバスタブは無くてシャワーブースのみ。
でも大浴場や貸切の家族風呂も使えるので全く問題ありません。
この反対側におトイレがあります。

早速頂きます 

ではコーヒーを淹れて一服。
もちろんWIFI無料です。

ベッド周り 

1点気になったこと。
寝台がマットより、はみ出てるので気をつけないとスネを打ちそうになります。これは改善して欲しいな~。
お風呂&食事編に続きます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可