FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
すし かつらで二段ちらし@築地
2016年10月11日 (火) | 編集 |
すし かつら 

さてパレード観戦の場所をスタート地点付近にしたのはランチの約束があったから(笑)。
ランチタイムは混むのでなるべく早くね、と念を押されてたので11:45頃に到着しました。
築地本願寺向かい、路地を入ったところにある「すし かつら」さん。
銀座7丁目からだと徒歩12~13分でした。

テーブル席 

1階のカウンター席で頂いたことはあったのですが既に満席。今回は2階のテーブル席に案内されました。
お好みでにぎりを頂くならカウンター席のほうがいいと思うけど、ランチならこっちのほうが落ち着いていいかも。
この時点ではまだ空席がありましたが、12時前には全ての席が満席に。

ランチメニュー 
ランチメニュー(クリックすると大きくなります)。

ウニが高騰してるので上や特上でもウニは入らないのね。
でも私のお気に入りは・・・

二段ちらし 

二段ちらし(850円)。
この日は混んでたせいか提供されるまで20分程かかりました。

大盛り無料 

ちらしは大盛無料。
普段はご飯大盛なんてしない私ですが、このちらしは例外。
大盛でお願いしました。

上段の海鮮 

上段は7種類の海鮮に卵焼きと蒲鉾。
1切れは小振りだけど、どれも新鮮で美味しいー。

ちらしの大盛 

下の段は酢飯の上にきざみ海苔と錦糸卵がまぶされ、甘辛の椎茸と牛蒡が添えられています。
この酢飯が柔らかい味で、錦糸卵のせいか蒸し寿司っぽい。好みのお味なので大盛じゃないと損した気持ちになります(笑)。
私は頂いたことはありませんが、にぎりの1.5人前もなかなかのボリュームらしいですよ。
ランチタイムは近隣で働いてる方がほとんど。
わざわざ観光でいらっしゃる方は少ないと思いますが、築地場外のお高い寿司より断然お薦めです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可