FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.10 ハワイ7日目~ワイケレから千房のハッピーアワー
2016年06月26日 (日) | 編集 |
朝食 

2015年のハワイ7日目は一気にいきましょー。
朝食はダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのオレンジ・パウンドケーキとKCCで購入したパイナップル、それにヨーグルト。
パウンドケーキは想像通りのお味だけど、パイナップルがめちゃくちゃ甘い。
今まで食べたパイナップルの中でトップクラスです!

ワイケレ・プレミアム・アウトレット 

この日はワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物。
前回利用したVIPツアーさんが、あい変わらず往復9ドルとお安かったので今回も利用しました。
3年振りのワイケレはK国人のお客さんが増えてびっくりしてたらバイヤーのような爆買いに更にびっくり。以前はC国人のほうが目立ってたのに。

レナーズ・ワゴンは健在 

12:30のバスで帰るので、ランチする時間が無くなっちゃった。
とりあえずレナーズでマラサダを購入。

メニュー 

マラサダは1ドルでクリーム入りのマラサダは1.35ドルと、やはり3年前よりお高い(今年5月もお邪魔しましたがは1.10ドル・1.50ドルと更に値上げされてました・涙)。
クリーム入ってないほうが好きなので、オリジナルとシナモンを各1個購入しようと思ったんだけど、魔が差してリーヒン味も購入。

マラサダ 

その場で1個食べて、お部屋で残りを頂きました。
リーヒンマラサダは初めて食べたけど、梅味の甘じょっぱいお味。
食べられないことはないけど、やっぱオリジナルかシナモンのほうが好きだわ。

パイナップルとアイス 

翌日は帰国なので、残ってるパイナップルや高橋果実店のアイスも食べておかなくっちゃ。
あー、こんな至福の時間もあとわずか・・・

千房 

今宵のハッピーアワーはRHC内にあるイタリアンにしようとお店の前まで行ったところで「もっと気楽な雰囲気の店がいい」と夫。
という理由で急遽「千房」さんへ。
これまた3年振りだけど、前回もワイケレに行った後にお邪魔してたんだった。

メニュー 
ハッピーアワーのメニュー(クリックすると大きくなります)

フードメニューは5~11ドル。
ビールやワインのお値段は3年前と変わってないですね。

ジョッキ生 

もちろんオーダーはバドワイザーの生ビール22oz(4ドル)。
ジョッキも冷えててウマーイ!

シーフードサラダ 

シーフードサラダ(8ドル)。
以前はかなりボリューミーだったサラダが日本サイズになってた(爆)。

ガーリックシュリンプ 

ガーリックシュリンプ(11ドル)。
シュリンプの味は悪くないのに、添えられてるのが千切りキャベツなのでしょぼく感じてしまいます。ちと残念。

リブアイステーキ 

リブアイステーキ(11ドル)。
炒めた青菜やもやしたっぷりで食べがいのある一品。
このお肉は美味しかったです。

ワイキキビーチからの夕日 

お腹いっぱいになったのでワイキキビーチへ。
ちょうど夕日が沈むところっ!

丸亀うどんで〆 

写真が残ってるので、この後丸亀うどんで〆たらしい。
翌日は日本に帰るのに(爆)。
関連記事
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
もんさん、カイルアのアグネスっていうパン屋さん行ったことありますか?
そこのマラサダが私は一番好きです♪
周りがカリッとしていて中はレナーズほどふわっふわではないんだけど、ここのが一番おいしい気がする。

カパフルのレナーズのマラサダは中がちょっと揚がっていなくて残念な時がありました。
ワイケレの方が間違いないです!
2016/06/27(Mon) 15:45 | URL  | jun #-[ 編集]
junさんへ
junさん、こんにちは~
カイルアのアグネスさん、存在はずい分前から知ってるけど行ったことはないですー。
junさんはここのマラサダが一番お気に入りだったんですね。

レナーズは本店のほうが美味しいとも聞きますが
中が揚がってなかったんですか?いやーん。
5月のハワイでセーフウエイに近いから本店に行ってみようとしたんだけど
翌日にワイケレ行く予定だったので止めたんでした。
レナーズ以外だとナポレオンズベーカリーのマラサダ好きだけど
アラモアナ店が無くなって残念です・・・
2016/06/30(Thu) 16:59 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可