FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.10 ハワイ~キャッスル・ワイキキ・ショア
2016年02月16日 (火) | 編集 |
ワイキキショア

3年前のハワイ旅行でも(アコモ代高くなったなー)と思ってましたが、久々にリサーチすると更なる価格の上昇にビックリ。
2倍、アコモによっては3倍位になってますもんね。もうガックシです_| ̄|○
それでも何処かお値打ちな所はないか、色々な予約サイトで日夜チェックしていた5月のある日。
一部のアコモではありますが、HISさんのサイトで我が家の滞在時期に半額キャンペーンを見っけ(たしか4泊以上)。
ホテルが勝手に設定したバカ高い価格の半額プラン(よくありますよね?)じゃなくて、実際に販売してる価格の半額なので、これを逃す手はありません。
半額対象になってたアコモの中からチョイスしたのはワイキキ唯一のビーチフロントのコンドミニアム≪キャッスル・ワイキキ・ショア≫。
その時点では夫も一緒に行けるか分からない状態だったので、スタジオデラックス オーシャンビューを予約しました。
出発間近までキャンセル料不要のプランで7泊114,800円。
あとチェックアウト時に清掃代が約100ドル必要だったのでトータルすると1泊18,000円強というところ。以前から気になってたアコモにこの料金で泊まれるなら御の字でございます。

外廊下 

いちおうHISさん通して「なるべく海よりの高層階」をリクエスト。
お安いレートなのであまり期待せずにチェックインすると13階海よりのお部屋になりました。
HISさん、いつもありがとう~!!
エレベーターは山側、海側の2機ありますが、お部屋までが外廊下になってて、ちと怖い。

ダヤモンドヘッド 

入口からの眺めはハレクラニ越しのダイヤモンドヘッド。
お部屋から出る度にダイヤモンドヘッドに挨拶してました。

スタジオデラックス オーシャンビュー 

お部屋へ。
ベッドもリクエスト通りの2つです。

キチネット 

キチネット。
冷蔵庫が古く音がウルサイというクチコミもありましたが、LGの最新機種っぽい。音も静かです。

冷蔵庫 

上段が冷蔵庫でお水を入れる容器もあり。

冷凍庫 

冷凍庫もたっぷり。
製氷容器もあったので、氷も作れちゃう。

コーヒーメーカー 

コーヒーメーカーにまな板、キッチンクロス&ペーパーなど。
このコーヒーは最初にセットされた分だけで、余分に欲しい場合はフロントで購入する形です(1パック1ドル)。
私は持参のドリップコーヒーを毎日淹れてましたけど(笑)。

ガスレンジ 

ガスコンロ。
下はオーブンですが換気扇ないけど大丈夫なのかな?
警報機鳴ったりしたら大変なので火を使うときは必ず窓を開けてシーリングファンを回してました。

電子レンジ 

電子レンジ。
基本、ハワイでお料理はしないので電子レンジは大活躍です。

グラスにお皿など 

シンク上の棚にはお皿やマグカップ、グラス類。
ミキサーや炊飯器、トースターもあります。

お鍋にザルなど

冷蔵庫と電子レンジ上の棚にはお鍋にザルなど。
イスに乗らないと届きません(汗)。
 
引き出しの中身 

こっちは引き出し3段の中身。
お部屋で料理するのに必要なものは揃ってるかな?

シンク下 

シンク下には水切りカゴ、食器用洗剤とスポンジもありました。

食卓 

スタジオタイプの定員は最大2名なので食卓も2人用。
ラナイで食事することのほうが多かったけどね。

テレビはサムスン製 

テレビはサムスン製。
電波状態が悪いのかテレビ写りが悪くって、あんまり見なかったです。
それとお部屋でも無料のwifiが使えるとの事でチェックイン時にパスワードを貰いましたが・・・
繋がらなかった(汗)。
ポケットwifiレンタルしてたので、帰国前日の夜以外は問題無かったからいいんだけど。

エアコンは富士通 

エアコンは富士通(やっと日本製!)。
人感センサーついてたから、これも最新型っぽい。

バスルーム 

バスルームは入口側にあります。

シャンプー類は補充あり 

洗面台に引き出しついてるから、色々物が入れられて便利。
シャンプー・コンディショナー・ボディローション・シャワージェルに石鹸。これらは補充されます。

ほうきとちり取りもあります 

クローゼット内にはセーフティボックスにアイロン。
ホウキとちり取りもありました。

洗濯機と乾燥機 

その隣には洗濯機と乾燥機もあります。
いつもランドリー行くの面倒で手洗いでバスルームに干したりしてたけど、お部屋に洗濯機と乾燥機があるとホント便利。
洗濯物を日本に持って帰らずに済むしね。
洗剤は1回分で追加はフロントで購入出来ます(これまた1パック1ドル)。

シャワーのみ。 

シャワールーム。
固定式のシャワーのみでシャンプー類を置くような棚も無いの。
これは不便でした。

突っ張り棒(笑) 

しかもシャワーカーテンのレールが突っ張り棒(笑)。
これくらいは大目に見て差し上げましょうか。

ラナイ 

このお部屋の一番の売りは、なんといっても眺望でしょう。
ラナイのテーブルとイスもまだ新しい感じです。

眺め最高! 

遮るものが無いって最高!
このラナイで過ごす時間が快適そのもの。
今回のハワイでは遠出せず、すぐにお部屋に戻ってたくらいお気に入りになりました。

お部屋の備品や調度品が古いとのクチコミも多くありましたが、今回のお部屋に関して言えばリニューアルされていたので大きな不満点は無かったです。
毎日ハウスキーピングは入るしタオル&シーツ交換も問題無し。
今回のような価格で泊まれるなら次もここに泊まりたいっ!
関連記事
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい眺めですね~!
海+フォートデルッシーパークもひとり占めじゃないですか!
ウチは毎回ワイキキバニアンです。
ぼちぼち古いんですが、清潔で何と言っても部屋が広い!ので、もうホテルには戻れません。
50㎡もあるから快適快適☆
時期は6月、7日泊でおととしは100,000円くらいでした。
ただ円高で100円計算の時代。その前年は80円だったので、今では信じられないくらい安く泊まれていました。

今年もなんと!渡ハできないことが確定です(涙)2年連続なんて…
なので1月のソウルを皮切りにあとは国内をちょこちょこ計画中です。
もんさんのハワイ旅行記で癒させてください。
2016/02/16(Tue) 17:47 | URL  | jun #-[ 編集]
junさんへ
junさん
早々にコメント頂いてたのに、お返事遅くなってすみませんでした~

> 海+フォートデルッシーパークもひとり占めじゃないですか!
まさに!
この眺めで遠くへお出かけする気が失せてしまって、
すぐにお部屋に戻ってラナイで過ごしてました。

junさんとこはワイキキバニアンが定宿なんですね。
お部屋が50㎡と広いのはいいですよね。
私もホテルには戻れません。

今回の予約時にバニアンもお安くなってましたが、
今、普通に予約したら1泊2万以上とかしますよね?
7泊で10万位だと我が家も候補にいれたいのですが・・・
昔はリゾートフィーも無くて良かったですよね~。

> 今年もなんと!渡ハできないことが確定です(涙)2年連続なんて…
だんな様があいかわらず忙しいのかしら?それは残念です。
junさん、ハワイ1人旅ってのはどうでしょう?
2016/02/28(Sun) 15:46 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可