FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015GW沖縄~ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジ
2015年12月15日 (火) | 編集 |
エグゼクティブラウンジ 

エグゼクティブラウンジの営業時間は7:00-21:00。
イブニングカクテルの時間は17:00-19:00になります。
混雑することもあるらしいので17時過ぎに行ったら、まだのんびりムード(18時頃は混雑してたかも?)。
窓側のテーブルを確保です。

ラウンジからの眺め 

ただラウンジはお部屋と逆側なのでオーシャンビューではないんですよね。
アメリカンビレッジの観覧車ビュー。

お料理&お酒が並んでいます 

お酒やお料理はこちらのカウンターに並んでいます。
この日は欧米系のゲストが多かったですね。

温かいお料理 

こちらは温かいお料理のコーナー。
保温プレートになってるのかな?
チキンに豆腐チャンプル、バーニャカウダの野菜。

スイーツもあります 

スイーツもあります。
この日はチョコレートケーキ。

泡で乾杯! 

早速、泡でカンパ~イ♪
バカ舌なんで銘柄に拘り無いけど泡があるだけでポイント高くなります(笑)。

前菜 

コールドミールに

バーニャカウダとチキン 

バーニャカウダ&ソースとチキン。あとマリネだったかな。
そんなに種類が多いわけじゃないけどお酒のお供には十分です。
ここで軽く飲んで近所の鉄板焼き屋さんに行くつもりでしたが・・・

豆腐チャンプルー 

白ワインやハイボール飲んでたら、お尻に根が生えたので居座ることにしました(爆)。
豆腐チャンプルがあるのが沖縄らしいけど、泡盛は(たしか)無かった。

チョコレートケーキ 

このチョコレートケーキが濃厚だったので赤ワインと一緒に。
「今回泊まったホテルの中だったら何処が良かった?」と夫に質問したら
「波の音(モントレ)や鳥のさえずり(アリビラ)よりもラウンジだ!」とキッパリ。
はい、名言いただきました~(爆)。

朝のメニュー 

朝食は7:00-10:00。
3階レストランの「SURIYUN」も利用出来るので、最初はそっちに行ったんだけど大行列(汗)。
なので朝食もラウンジで頂くことにしました。

和食もあります 

カクテルタイムの時間に比べるとお客さんも少ない。
ゆっくり頂きましょっと。

焼きたてクロワッサン 

そして楽しみにしていたラウンジ限定品。
焼きたてクロワッサンに

クロワッサンソース 

ちばシェフ秘伝のクロワッサンソース。

美味しい~ 

クロワッサンをソースに直接ドボン!とつけてガブリ!と頂きます。
クロワッサンだけでも美味しいのにパッションフルーツの爽やかなソースが、うんまーい!
1個だとソースが余って勿体無かったので結局2個も食べてしまいました。
レストランのほうが色々食べられると思うけど、ゆっくり静かに食べたい時はラウンジがお薦めです。

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可