FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015GW沖縄~ベルデマールの朝食@ホテル日航アリビラ
2015年10月29日 (木) | 編集 |
良い天気です

5年前と同じように鳥のさえずりでお目覚め。
今日も良い天気ですー。

ベルデマール
 

アリビラに2泊したのは前回感動した「佐和」の朝食と、そして日本一の朝食と評価を受けたこともある「ベルデマール」の朝食も食べたかったから。
8:30頃だったので混雑してるかと思ってたけど、あまり待つ事もなくテーブルに案内してもらえました。

広々としています 

我が家は窓側のテーブルへ。
思ってたよりも広々としていてテーブルとテーブルの間隔もキツキツじゃないのはいい。

ジューススタンド 

ジュースはトマトとオレンジ、そして日替わりのグレープフルーツとグアバの4種類。
この奥はテラス席になってたけど、誰も使ってなかった。

スープは日替わり 

スープは日替わりで提供されています。
この日はアーサとワカメのブイヨンスープで、あまり食指は動かず(爆)。

エッグステーション 

エッグステーションではお好みの卵料理を。
オムレツは月替わりで、4月はカボチャでした。

パンが豊富です 

お料理もそれなりにあるけど、パンの種類が豊富で楽しくなります~。

ジャム&バターのコーナー 

こちらが評判のアリビラ特製のパインバターに紅芋バター&ジャムなど。

スイーツ 

プリンやゼリー、パンプディングなどのスイーツも取り揃えています。

1回目 

1回目はこんな感じで。
カボチャオムレツの焼き加減はふわふわで好みだったんだけど、カボチャの存在をあまり感じさせなかった(爆)。

パン色々 

紅芋パンにクロワッサンなど。
何もつけなくてもよいパンだけど、パインバターと紅芋バターを塗り塗り・・・
パインバターが特にウマー!です。

フレンチトースト 

お薦めのフレンチトーストも頂きました。
これは普通に美味しかったかな。

スイーツ 

ラストはシークワーサーゼリーに紅芋プリンを。
ヨーグルトにもジャムをたっぷり乗っけて頂きます。

コーヒー 

そうそう、コーヒーを貰おうとしたら3台くらいあるコーヒーマシン全て使用中止になってて(汗)。
スタッフさんに指摘したらテーブルまでコーヒーを持ってきてくれたけど、あまり感心は出来ませんよね。

フルーツを頂いてご馳走様 

最後にフルーツを頂いてご馳走様。

どちらかと言うと女性向きの朝食かな。
過度な期待をしなければ美味しい朝食だったと思います。

関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可