FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
キャンベル・アーリー&阪急ベーカリー@博多駅
2015年07月22日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。
ブログ放置してる間は実家に帰省しておりましたが今回は親のアクシデントもありバタバタの日々を過ごしておりました
そして戻ってきたら、いきなりの猛暑で追い討ち
どうかみなさまもお体ご自愛下さいませ。

キャンベルアーリー 

という訳で博多ネタを少々。
JR博多駅くうてん9Fにある「キャンベルアーリー」さんは旬のフルーツを使用したパンケーキやパフェが人気のお店です。
完全禁煙。

本日のミニパフェセット 

パンケーキ食べ放題のランチ(11:00~14:00)も惹かれたけど、そんなにパンケーキ食べられないので、ミニパフェとドリンクのセットをオーダーしました。
ミニパフェは定番メニューのベリーベリーパフェやキャラメルバナナパフェなどもありますが、せっかくなので季節限定の桃をチョイス。
こちらは他のセットより200円お高い1,480円になります。

ふわふわパンケーキ 

ちなみにキャンベルアーリーとは黒葡萄のこと。パンケーキの焼印が可愛らしいですね。
やや薄めに焼かれたパンケーキにメイプルシロップとベリーソースをお好みで。
1枚目はメイプルのみで頂きましたが、ふわふわと言うよりしっとりしたパンケーキなのでペロリ食べられます。

桃のミニパフェ 

ミニパフェの桃は山梨産。これは間違いの無い美味しさです。
パフェにはジェラートやカスタード?クリームなどが入ってましたが、桃との相性はビミョーだったかも。

色んな食べ方が出来ます♪ 

そしてパンケーキ2枚目はパフェの桃にクリーム、ベリーソースをかけて頂きました。
1回で2度美味しい(笑)。
こちらは時期によってマンゴーだったり、苺(あまおう)のセットもあるみたいなので、また違う季節に訪れたいです。

阪急ベーカリー 

関西の方にはお馴染みだと思いますが、実家に帰ると重宝しているのが「阪急ベーカリー」
焼きたてパン全てが108円という、まさにパンの100円ショップなのです。
九州にも店舗が増えつつありまして、博多で一番便利な場所だとJR博多駅、阪急百貨店B1Fの店舗。
ただ隅っこにあるので分かりづらいかもしれません。

どれでも108円! 

こんだけ買っても648円だもんね~。
パンによって少々の当り外れありますが、私のお薦めは手前のベーコンエピに中央のカレードーナツ。
食パンも小振りだけど、ほんのり甘くてお気に入り。
ここにはないけどデニッシュ系のパンもさくさくして美味しかったです。

QuiC×ローソンキャンペーン 

さてJALさんの7月から変わった点。
タッチ&ゴーで搭乗するとローソンのペットボトル、もしくはMACHI caféのコーヒー引換券がもれなく貰えます。
そして国内線の優先搭乗。
今まではJGCプレミア以上の会員が対象でしたが、こちらも7月からJGC&サファイア会員も優先搭乗の対象になりました。
なので優先搭乗する人が、もの凄ーく多かったです(笑)。
関連記事
テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
もんさん、お久しぶりです!
722、福岡へホークスの試合見に行きました!
勝利をゲッツでご満悦です♪

パンケーキの食べ放題って、あるんですね。
ハワイに行ったときは必ずパンケーキ食べますが、1枚が限界です。
もっさりして食べ詰まりますね。
2015/07/24(Fri) 20:09 | URL  | jun #-[ 編集]
junさんへ
junさん、こんにちは~。

福岡遠征お疲れ様ですー。
何よりのご褒美は勝利!ですよね。
今期のセ・リーグは何処も決めてがないけど
パ・リーグはソフトバンクで決まりでしょう!

あら、junさんはパンケーキ1枚で限界ですか?
ここのは薄めだったので3枚ならいけると思いました(笑)。
2015/07/28(Tue) 14:53 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可