FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014-2015年越し札幌~新千歳空港で一幻&北海道牛乳カステラ
2015年06月26日 (金) | 編集 |
新千歳空港 

札幌駅からは快速エアポートで新千歳空港へ。
お土産の充実度は日本一と言っても過言ではないほど楽しい空港です。

北海道ラーメン道場 

まずは北海道ラーメン道場へ。
札幌では一度もラーメン食べなかったので空港で食べておかないと!

一幻 

その中で唯一と言っていいくらい行列が出来ている「えびそば一幻(いちげん)」さん。
今は関東にも出店してますが、やっぱ現地で食べてみたいですもんね。

店内 

意外と回転は早くて10分ほどで店内(って外から丸見えですが)へ。
カウンターや長テーブルもありますが、運良く2人がけのテーブルに案内してもらえました。

メニュー 
メニュー(クリックすると大きくなります)

スープは海老の風味を活かした「そのまま」か、えびスープ&とんこつブレンドの「あじわい」が選べ、麺は「細麺」か「太麺」。
味付けはみそ、しお、しょうゆから選べます。

あじわい 

こちらは夫チョイス。
あじわいにしたのは覚えてるけど、えびしおだったかえびみそだったか(汗)。

えびしおのそのまま 

私は最初から決めていた「えびしお・そのまま・細麺」。
シンプルながらも海老の風味がハッキリしていて、トッピングされてる海老のフレークが良いアクセントになっています。
あとチャーシューが厚切りでトロッとして味玉も美味しい。
途中で夫のラーメンと交換しましたが私チョイスのほうが断然好み。
夫も私チョイスのほうが良かったようです。ひひっ
お値段780円とコスパも上々なので、ここはリピありでございます。

ハピリカ 

しょっぱいものを食べた後は甘いものが食べたくなるのは常。
1日1ソフトが目標なので、最後のソフトクリームを頂くことにしましょう。
JAL搭乗で貰えるクーポンブック「ハピリカ」に雪印パーラーの空港ソフト(半額)が掲載されていたので向かうも、食べるスペースが少なくて断念。
次に向かったのは・・・

北海道牛乳カステラ 

「北海道牛乳カステラ」。うん、ここならゆっくり座って食べられそうです。
普通は券売機で購入して注文するスタイルですが、ハピリカ特典を使用する場合は直接スタッフさんに支払います。

北海道牛乳ソフト 

北海道牛乳ソフト。380円がハピリカ特典で200円。
濃厚というよりは爽快感のあるミルク味のソフトクリームで普通に美味しかったです。

ススキノ 

3年連続で札幌で年越し。
自宅で年越しする事だけは避けたい私にはホテル代がお安い札幌は重宝(今回は特典航空券なのでホテル代30,000円のみ)。
でも年末年始はお休みのお店も多いんですよね。
新しいエリアが出来た円山動物園にも行ってみたいし、久し振りに余市のニッカウイスキー工場にも足を伸ばしてみたい。
次は雪のない季節に訪れたいです。

関連記事
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可