FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014-2015年越し札幌~センチュリーロイヤルホテル
2015年05月19日 (火) | 編集 |
札幌1泊目のホテルは2年前に一度お泊まりした「センチュリーロイヤルホテル」(過去記事はコチラ
札幌駅から地下街で直結していて便利なホテルなので、リニューアルルームだったらリピあり、という感想だったのですが、JALイージーホテルでリニューアルしたスタイリッシュツインルームが朝食付きで1泊9,000円!
他サイトでは同じ日&部屋が2万円位だったので、出発の1週間ほど前に予約していたホテルはキャンセルしてこちらに乗り換えたのでした。


スタイリッシュルーム 

お部屋のサイズは同じ(22㎡)なので手狭な感じは変わりませんが、ダークブラウンを基調としたスタイリッシュな内装に変わっています。
お寝巻きも浴衣から普通のお寝巻になってて安心。

ベッドの向かい 

ベッド向かいのデスクもダークブラウンで統一されています。
液晶テレビは三菱製。
ズボンプレッサーとプラズマクラスターの加湿空気清浄機も標準仕様です。

電気ポットにコーヒー等 

デスク下には電気ポット。
無料のドリップコーヒーと煎茶が2セット用意されています。

カップ類 

その上の棚にはコーヒーカップと湯呑、グラスがそれぞれ2セット。

冷蔵庫 

冷蔵庫内のドリンクはミネラルウォーターが100円でそれ以外のドリンクは150円とリーズナブル。

無料のお水は2本 

無料のミネラルウォーターも2本用意されています。

お届けドリンク 

更に1Fにあるコンビニまでも出かけたくない人のために(笑)お届けドリンクのサービスもあります。
この価格で持ってきてもらうのは逆に申し訳ないかも。

バスルーム 

バスルームのシャワーヘッドも新しくなってますね。
シャンプー類はクラシエのZIRA。

バスルーム 

バスルームのテレビは健在。
ボディタオルなどのアメニティが少し増えてる程度で他は同じかな。
使い捨てスリッパもあります。

お部屋からの眺め 

お部屋からの眺めはトレインビューです。

北の路 

朝食はブッフェのほうが人気が高いようですが、和定食があると和定食を選んでしまいます。
このレストラン「北の路」も最近リニューアルしたようです。

レストランもリニューアル 

のんびり9時頃に伺うと混み合ってたようで20分ほど待ちました。
こちらは帰り際に撮影しましたが、2人がけのテーブルは窓がないこともあって暗い感じ。

窓側の広いテーブル 

窓側には6人がけの大きなテーブル。
今回は朝食の終わりの時間帯だったこともあって、こちら側に案内してもらえてラッキーでした。

和膳朝食 

海鮮丼や和サンドも選べますが、色々食べたい我が家は2人とも和膳朝食を注文。
見た目は綺麗ですー。

焼き魚や卵焼き 

焼き魚に卵焼き、大根の煮物。
トマトとキュウリはサラダのつもりでしょうか(爆)。

ご飯のお友 

こちらはたらこに筋子、昆布巻きに珍味、お新香とよくよく見るとチマチマした印象。

蝦夷かまを炙ります 

その場で炙って頂く、蝦夷かま、海苔、たたみ鰯としし唐。
これは面白いかも。

お粥をお代わり 

白飯、御粥、季節の炊き込み御飯が選べるのですが、既に炊き込みご飯は終了していました(涙)。
なので白飯を平らげてお粥をお代わり。

デザートとコーヒー 

最後にデザートのマスカルポーネ豆乳豆腐とオーガニックコーヒーを頂いてご馳走様。
このコーヒーも食後にスタッフさんが持ってきてくれる形に変わったので、余計にお客さんの回転が悪くなってしまうのだと思います(すぐ持ってきてくれる感じじゃないし)。
今後に期待というところでしょうか。

チェックアウトは通常11時ですが、今回のプランは12時までのレイトチェックアウト付きだったのでギリギリまでホテルでのんびりさせてもらいました。
次に泊ることがあったら、もう少し広いお部屋を予約しようかな。

関連記事
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可