FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ダイワロイネットホテル那覇おもろまちにお泊まり
2015年03月31日 (火) | 編集 |
ダイワロイネットホテル那覇おもろまち 

2月の沖縄1泊目は“ダイワロイネットホテル那覇おもろまち”。
ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩5分ほどですが、ホテル前の道が中央分離帯のある広い道路(汗)。
信号のあるところまで回り道をしなきゃいけなかったので、初めて訪れる方はゆいレール沿いの信号を渡って向かって下さいませ。
沖縄最高層のツインタワーがお隣にあるので分かりやすいと思います。

ロビー 

1階にはローソンなど店舗が入っているのでエレベーターに乗ってフロント階へ。
チェックインする時にお部屋に置いてない女性用のアメニティやドリップコーヒー等を頂きました。

パブリックパソコン 

ロビー内には自由に使えるパブリックパソコンとクーポン発券機。
結局使わなかったけど、気になるお店のクーポンもありました。

縦に長いお部屋 

今回はデラックスダブルのお部屋を予約。
広さは24㎡とのことですが縦に長いお部屋ですね~

収納スペース 

入ってすぐ左側には収納スペース。
リセッシュに使い捨てじゃないウォッシャブルスリッパなど。

ダブルベッド 

ダブルベッドの上にはお寝巻きがセットされています。

ソファベッド 

ソファベッドとティーテーブル。
このお部屋は最大3名まで利用可能なので、その時はここがエクストラベッドになるみたいです。

大きめのデスク 

ワイドデスクとシャープ製の液晶テレビ。
有線LAN&Wi-Fi接続とも無料で利用出来ます。

グラス類は3セット 

デスクの下には空っぽの冷蔵庫に湯沸しポットなど。
グラスとマグカップは3セットずつですが、煎茶と梅茶は各1個。

2種類から選ぶコーヒー 

2種類から選ぶコーヒー。
博多ではマイルドタイプにしたので違うタイプをチョイス。

アメニティ 

こちらはフロントで貰ったアメニティです。
ヘアバンド・ボディスポンジ・コットン、入浴剤。

バスルーム 

バスルーム。
シャンプー類はお気に入りのミキモト。
歯ブラシ・レザー・ヘアブラシ・麺棒は予めセットされています。

リラックスタイム 

ダイワロイネットホテルのバスタブはビジホにしてはゆとりがあるので好き。
貰った入浴剤を入れてのんびりバスタイム♪

夜景 

お部屋からの夜景。
お休みなさ~い

海も臨めます 

翌朝。
昨夜は真っ暗で分からなかったけどお部屋から海が見える!
いいねー。

ツインタワー 

で左側にはツインタワー。
こっちは圧迫感があるかもね。

朝食会場 

今回は朝食付きのプランなので最上階18Fにある朝食会場「大地の恵」へ。
朝食時間は6:30~9:30。
朝食付きのプランじゃない場合は大人:1250円、小人:650円の追加料金だそうです。

自家製のお豆腐 

自家製のお豆腐や沖縄そば、沖縄家庭料理など沖縄料理が豊富で、ソフトクリームマシーンもあります。
水槽があるのも楽しいですね。

温かいお料理 

温かいお料理のコーナー。

景色を眺めながらの朝食 

最初はテーブル席に案内されましたが、窓側のカウンター席が空いたので変更してもらいました。
昆布イリチーにチキアギ、ソーキ、チャンプルーにゆし豆腐、沖縄そばと沖縄料理メインで頂きます。
私がチョイスしてないだけで、もちろん和洋メニューも豊富。
このクラスのホテルの朝食にしてはレベルが高いと思います。

デザート 

もちろんデザートもね。
ソフトクリームにサーダーアンダギー、わらび餅、フルーツと糖質取りまくりだけど朝だから大丈夫(笑)。
そうそう、私は8時頃に行ったのですぐに案内されたけど、帰るとき(9時前)にはエレベーターホールまで朝食待ちの人が並んでてビックリ。
ここでは早めの行動をお薦めします。

お初のホテルでしたが出来てまだ3年ちょいなのでお部屋はまだ綺麗だし、周りにはDFSやショッピングセンターもあるので女性1人でも安心して楽しめると思います。
那覇滞在時の候補に入るホテルがまた増えました!
関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可