FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014.10沖縄の旅~メルキュールホテル沖縄那覇
2015年01月27日 (火) | 編集 |
自宅に戻ってきました。
という訳で楽しかった沖縄旅行のつづき~


スーペリアツインルーム 

滞在ホテルはオープン時に1度お泊まりしたことのあるメルキュールホテル沖縄那覇
旅行計画をしていた9月頃、2泊のうち1泊はリゾートホテルにしようと考えていたら、「ペナンのホテルで満足したから2泊とも那覇でいいよ。」と珍しく謙虚な夫。
なので、じゃらんパックでセールになっていたこちらに2泊ともお世話になることにしました。ちなみに出発の際に確認したら、夫は自分が言ったことを忘れとった(爆)。

往復クラスJ指定、1万円引きのクーポンを使用した2人分の合計料金が58,000円。
時期的なものもあるけど、この価格ならLCCと大きな差はないかと。
羽田だし、マイル貯まるし、ラウンジ使えるし(笑)。

ソファ 

以前お泊まりしたお部屋はハリウッドツインルームでめっさ狭かったので、スーペリアツインのお部屋を予約しました。
窓側のスペースにはチェストを兼ねた椅子にソファとティーテーブル。

ベッドの向かい側 

ベッドの向かい側のデスク。

ドレッサーになります 

デスクの蓋を開けるとドレッサーにもなります。
ネットは有線&無線とも無料。

無料のお水など 

無料のお水は1日2本。
以前はインスタントコーヒーや紅茶のパックもあったのに煎茶のみになってました。

クローゼット 

クローゼット内にはセーフティーボックス。
スリッパが使い捨てタイプになっていたのは嬉しい。

バスルーム 

バスルーム。
シャンプー類はポーラのポンプタイプに変わっていました。
他のアメニティは変化なし。

お部屋からの眺め 

翌朝。
壺川駅側の高層階なので眺めはバッチリ。
目の前はジャイアンツのキャンプ地でもある奥武山公園で、海のほうまで見渡せます。
ちなみに前を流れているのは壺川じゃなくて国場川らしい。

レストラン 

2泊のうち1回だけ朝食付きのプランにしました。
1Fの「ドゥ ラ メール」に行くと日本語以外の言葉が飛び交っていて、よく言えば賑やか。
欧米系のゲストもいらっしゃいますが半分以上は中国人ゲストみたいですね。

お料理 

こちらは温かいお料理のコーナー。

サラダコーナー 

こちらはサラダコーナー。

パンの種類は豊富 

パンの種類もそこそこ豊富です。

沖縄料理をメインに 

ジューシーにゆし豆腐。
沖縄っぽいメニューを頂いた後は・・・

パンが美味しい! 

パンもたっぷり(笑)。
うん、やっぱりここはパンが美味しいね。
フルーツやサンターアンダギーなども頂いてお腹パンパンになりました。

しばし休んだら久し振りの沖縄観光へGo!
関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可