FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014夏ペナン&香港~香港から成田・帰国
2014年12月26日 (金) | 編集 |
エアポート・エクスプレス 

グルミットを堪能したのでエアポートエクスプレス(AEL)で空港へ向かいましょう。

グループチケット 

AELを2人以上で利用するならグループチケットがお得なので、毎回こちらを購入してます。
九龍~空港の場合だと片道90HK$、往復チケット160HK$ですが、片道2人分は140HK$。
3人、4人と人数が多くなるほど割引率も高くなります。

ヌードルバー 

搭乗券は九龍駅で受け取ってるので空港到着後は、さくっと出国。
搭乗ゲートから一番近いラウンジ≪THE PIER≫へ。
ここの坦々麺を食べずして日本へは帰れません(笑)。

坦々麺は外せません 

ヌードルメニューは4種類。
まずは坦々麺と台湾ヌードル(たぶん担仔麺)をチョイス。
坦々麺は何度食べても美味しいし、台湾ヌードルも意外といけます。

海老ワンタン麺 

ワンタン麺は麺があまり好みじゃないのよね・・と言いつつ、やっぱり食べちゃう。
ペナン乗継の際に≪WING≫で食べたワンタン麺より美味しく感じるのは気のせい?

肉まんだったか・・・ 

これは肉まんだったか(もう覚えてない・・)。

ロングバー 

ロング・バーでグラスを傾け談笑する夫婦・・・は一生無理そう。
お腹いっぱいなので搭乗間際までソファでデローン。

ブルース・リー展 

搭乗ゲート付近ではブルース・リー展が開催されていました。

意外な感じです 

さすがにリアルタイムで知らないので「アチョー!」の人という印象しかない(汗)。
でも展示されてる写真を見ると色んな役柄をされてたんですね。意外。

シャンペンとあられミックス 

帰りの機材もまったく同じ新型のリージョナルシート。
おつまみの柿ピー&豆ミックスは袋から出してお皿に盛ってあるので問題ありません(爆)。

前菜 
 
メインは3種類ですが前菜は1種類。
茹で天使海老 海草 梅マヨネーズ、サラダ、お蕎麦にパンと和洋折衷。
海老好きなのでキャセイの前菜はお気に入りです。

夫のメイン 

夫はテンダーロインステーキ。
写真の撮り方が悪いけど、けっこうボリューミー。

私のメイン 

私は一番カロリーの低そうな和食メニューを。
これ薄味で美味しかったです。

フルーツミックス 

続いてフルーツの盛り合わせ。

ハーゲンダッツ 

ハーゲンダッツはバニラをチョイス。
食事中はキャメロン・ディアス主演の「The Other Woman(日本未公開)」を鑑賞。
三つ又!かけてた男性に、その妻と愛人1号&2号が復讐するというコメディーだったけど、機内で見るのはこのくらいバカバカしいのが好き!

ミルクティーとチョコ 

最後にミルクティーとチョコを頂いてご馳走様。
搭乗時間は4時間ほどだから食事してたらあっという間に到着です。

ヒルトン成田 

後泊はヒルトン成田。
今回もデラックスプラスルームにアップして頂きましたが、香港の部屋が狭過ぎたのでめっさ広く感じる(笑)。
でも車を8日間駐車したので宿泊料以外に駐車料金が3,200円(しかも現金払いのみ)。
昔は1週間無料だったのにな。駐車料金はヒルトンのポイントにもならないし、ホント世知辛い世の中になりましたわ(爆)。

という訳でペナン&香港の旅はこれにておしまい。
最後までお読み頂きありがとうございました。


関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可