FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014夏ペナン&香港~ローズデールカオルーンホテル
2014年12月13日 (土) | 編集 |
ローズデールカオルーンホテル 

ペナンのホテルはすんなり決まりましたが、難儀したのは香港のホテル。
6年振りの香港ですが、その頃と比べるとホテルのレートがめっさ高騰。大体1.5~2倍くらい跳ね上がってる感じなんですよね。
なるべく新しくて立地良し、そしてリーズナブルのホテル・・・なんて、なかなか見つからない。
保険で予約していたホテルはありましたが出発の2週間位前だったかな?
HISの夏のキャンペーンで≪ローズデールカオルーンホテル≫が1泊12,000円で予約出来たので乗り換えた次第。
最寄り駅はMTR奥運駅、2年前にオープンしたホテルです。

フロント 

フロントはエスカレーターを上がった2F(香港では1Fになります)。
この写真では人が少ないけど、チェックインした5時頃は(何十分かかるんだろう・・)と不安になるほどの大混雑でしたが、個人のゲストは少ないのか意外とすんなりお部屋のキーを頂けました。

狭いっ! 

お部屋に入った瞬間の第一印象は「激狭っ!」。
もちろん前もっての情報で18㎡しかない事は分かっていたのだけど(ホントに18㎡あるかなあ・・・)。

ツインルーム 

我が家の希望は2ベッドなので仕方ありませんが、たぶん1ベッドだったら、ここまで窮屈に感じないかもしれません。
新しいのが唯一の救いです。

デスク 

デスクの下には湯沸しポットや冷蔵庫、ティーカップなどがコンパクトにまとめられています。
有線&無線wifiともに無料で使用可。

クローゼット 

入口すぐにあるクローゼットにはバスローブやアイロン&アイロン台、セーフティボックスなど。

スリッパ 

スリッパはタオル地の使い捨てタイプ。
ホテルロゴ入りです。

バスルーム 

そしてバスルームがまた狭いんですよね~。

左手にシャワーブース 

左側がシャワーブース。
バスルームのドアを押し込んでシャワーブースのドアになるよう計算?されてはいますが、これ締め切ってシャワー浴びると体がぶつかってしまう感じで、とにかく狭い(当然バスタブは無し)。
リンスインシャンプー・バスジェル・ボディローション、マウスウォッシュなどのアメニティは用意されています。

右手にトイレ 

右手にはトイレとシンク。

アメニティはシンクの隣 

シンク隣にはハンドソープがセットされ、アメニティ(歯ブラシ・シャワーキャップ、くし等)とミネラルウォーターも置かれています。

28階のお部屋からの眺め 

今回のお部屋は28階。
香港ナビの記事を見ると6階から10階までの低層階が『スーペリア』、11階から22階が『デラックス』、23階から29階までの高層階が『エグゼクティブ』との事ですが・・・
設備は3タイプ共通らしいので眺めだけの差という事ですね。

眺めは最高 

たしかに海も臨めるし眺めは良かったです。
近くには大型のショッピングモールもあるし、1時間に1便、旺角にある『ランガム・プレイス』、尖沙咀の『中港城』、エアポートエクスプレス駅の『九龍駅』を回ってホテルに戻る無料のシャトルバスもあります。
この狭さを我慢出来るのであればホテル代の高い香港の中ではアリだと思いますが、1人利用向きかな~。
2人利用の場合は心してお泊まり下さいませ(爆)。
関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
もんさん、こんにちは♪

ホテルは広くて古いより、狭くて新しい方が安心する私です。
古い=怖いイメージがあるのはなぜ?笑
台北で圓山大飯店に宿泊したことがあるのですが、立地も悪く広いけど古くてなんだか過ごしにくかったことを思い出した…
11月に沖縄、12月に1泊だけど宮崎にお泊りして、今後は旅の予定もまったくありません。
例年だとこの時期には毎年6月のハワイの予約を完了しているんですが、来年はオットの仕事が忙しくて行けそうにありません涙!
ひとりで行ってきていいよ、と言ってくれているのですが、
なかなかどうして、一人旅に慣れていない私がどうやって10日間過ごしていいのやらで、いまだ決断しきれていません。
はー、とりあえず3月くらいに札幌かソウルでも行ってこようかな。
2014/12/13(Sat) 17:31 | URL  | jun #-[ 編集]
junさんへ
junさん、こんにちは~

そうそう、私も広くて古いよりも、多少狭くても新しいホテル派。
そして理由も一緒(笑)。
やっぱり歴史のあるホテルだと色々ありそうで怖いんです。
でも今回のお部屋は狭さ過ぎて・・・
やっぱり最低20㎡は欲しいかな~。

あらっ!
来年のハワイの予定はまだだったのですね。
1人でも行ってきていいなんて優しい旦那様。
でもjunさんは1人旅には慣れてなかったんだ。
私も国内はへっちゃらだけど海外だと勇気が必要です。
せっかくなので近場で1人旅の練習をしてからハワイへ飛んじゃうのはどうでしょう(笑)。
2014/12/17(Wed) 17:06 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可