FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014.2京都ぶらぶら~都野菜賀茂&創作鉄板そら
2014年10月24日 (金) | 編集 |
都野菜 賀茂 

今回の京都旅行で絶対に行きたかったお店がこちら「都野菜 賀茂(みやこやさい かも)」さん。
昨年オープンしたばかりの都野菜(京都産有機、無農薬、減農薬野菜)のバイキング食堂で、地下鉄の四条駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

激安モーニング 

モーニング(7時~10時)の時間帯は480円で都野菜を堪能出来ます。
しかもドリンクバー付き。太っ腹ですー。

店内 

まずは券売機で食券を購入し、空いてるテーブルを確保。
お店の壁には都野菜が描かれています。

京野菜中心のブッフェ 

畑バーには籠に入った朝採りの瑞々しい都野菜が並んでいますが、おばんざいは3種類くらいかな。
パンは2種類で普通の白いご飯はなく茶粥が用意されています。

ヘルシー 

茶粥・ひきわり納豆・おばんざい・生野菜・具沢山のお味噌汁でヘルシー御前の出来上がり。
生野菜用のドレッシングも玉ねぎや大根を使用した手作りで美味しいです~。

パンとコーヒーもあります 

老舗パン屋さん「進々堂」のパンとコーヒーで〆。
お魚やお肉はないし種類は少ないけど野菜の品質が良いので個人的には破格だと思います。野菜好きの方にはかなりお薦め。
京都に住んでたら週3日はここで朝食食べるかも?

100円バス 

しばしホテルでくつろいでチェックアウト。
土曜・休日は京都市役所前~烏丸御池~四条烏丸~四条河原町~京都市役所前を一方向循環で100円バスが走っています。
10分間隔のようなので、ちょこっと乗りましょうか。

車内 

博多~天神間の100円バスみたいですね。100円だと気軽に利用出来るので嬉しいです。
河原町三条で下車して、再び『月餅屋直正』さんへ。無事わらび餅をゲットです。

創作鉄板そら 

しばし町をぶらぶらして、お目当ての「創作鉄板そら」さんへ伺うと、既にカウンターにはお客さんでいっぱい。
予約のお客さんがお見えになるまでの時間限定で良ければ、とテーブルに案内されました。
カウンターの椅子が座り辛そうな感じだったので結果オーライ?

メニュー 
メニュー(クリックすると大きくなります)

黒毛和牛ステーキセット 

2人とも黒毛和牛ステーキセットをオーダー。
小鉢・サラダ・ご飯・赤だし・お漬物にドリンクも付いて1,050円です。

カットしてあります 

お肉はカットしてあるのでお箸で頂けます。
お好みでレモン・山葵・塩・専用ソース(醤油)がありますが、個人的には山葵醤油で頂くのが好き。ボリュームは少なめだけどお肉の味はしっかり味わえました。
このお値段でこのお肉なら価値あり!です。

コーヒー付き 

食後のコーヒーも香り高くて美味しかった。
増税後もお値段据え置きですが、ドリンクだけ別料金になってるようです。
お店の方(男性)の対応も良かったし、またお邪魔したいと思います。

という訳で食べるだけの京都の旅は終了です♪
関連記事
テーマ:京都
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可