FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014夏ペナン&香港~トレーダースホテルペナン
2014年08月26日 (火) | 編集 |
タクシーでホテルへ 

空港からはタクシーで移動。
ペナンはメータータクシーは少なくて、乗る前に値段交渉するのが一般的。
ですが空港タクシーに限って行き先により予め料金が設定されています。
両替を済ませてタクシーチケット売り場に向かおうと思ったら出口すぐの場所にタクシースタンドのようなBOXがあったんですね。
ガイドブックの場所とは違うけど新しく出来たのかな?と覗くと誰もいなくて張り紙のみ。
張り紙の内容を確認しようとしたら、係員さんみたいな人が「何処まで?」と聞いてきたのでホテルを伝えると「それなら45RM(マレーシアリンギット)」との事。
ガイドブックで見た料金とほぼ同じだったので、てっきりチケット売り場まで案内してくれるんだと思ったら、そのままタクシーに乗せられホテルまで。
どうやら白タクさんに乗ってしまったみたいです(まあペナンのタクシーはほぼ白タクみたいな感じですが)。
50RM渡して5RMのお釣りをちゃんとくれたので結果オーライですが、初心者は素直にタクシーチケットを購入したほうが安心かと(自分への戒めです)。 

トレーダースホテルペナン 

約30分ほどで1泊目のトレーダースホテルペナンに到着。
2年前の夏、≪シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南≫に滞在した時にシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツのゲストプログラム“ゴールデンサークル”にとりあえず入会。
この時に1000ポイントほど貯まりましたが、ポイント発生から3暦年目の年末が有効期限なので今年末で失効予定。
1000ポイントで引換え出来るのは中国・マレーシア・フィリピンのランクが低いホテルのスタンダードルームのみで、その中で行ってみたい場所はペナンだけだったんですよね。
これも今回ペナンを選んだ理由のひとつ(笑)。

デラックスルーム 

ホテルには夜8時頃に到着。
私達のお部屋は高層階の禁煙デラックスツインルームです。

ベッドの向かい側 

ベッドの向かい側にデスクやミニバーなど。
ガイドブックの写真では綺麗に見えたけど、今時珍しいブラウン管TVだし全体的に古びてる感は否めません。 

ウエルカムフルーツ 

テーブルの上にはウエルカムフルーツ。
ポイント利用の平会員なのにサービスして頂けて嬉しい! 

無料のお水など 

インスタントコーヒーにティーパックなど。
無料のお水は2本です。 

クローゼット 

クローゼット内にはバスローブに使い捨てのスリッパ。
アイロン&アイロン台にセーフティボックスもこの中。

バスルーム 

バスルームに入ると古いビジホにありがちな独特の匂いがします。 

シャワーは固定 

シャワーは固定式で不便。
バスアメニティはシャンプー・コンディショナー・バスジェルに 

バスアメニティ 

ボディローション・石鹸・歯ブラシ・シャワーキャップ・麺棒など。
ドライヤーが見当たらなくて、あちらこちら探したらお部屋のデスクの引き出しに備付けでした。 

ペナンの繁華街にあります 

ホテル周りはショッピングセンターが複数あるので夜遅くても結構人通りがありました。
お腹は空いてなかったので近くのコンビニでビールだけ購入してペナン最初の夜に乾杯!

お部屋からの眺め 

翌朝のお部屋からの眺め。
ペナンのランドマークでもある高層ビルのコムタがそびえ立っていますね。
遠くにうっすらと海も望めました。

今年6月からマレーシアでは宿泊税を導入することになり4つ星以上のホテルでは1泊3RMが直接請求されることになりました。
今回はポイント宿泊だけど、この3RM(約100円)だけはチェックアウト時にお支払い。
でも普通に予約すると1万円前後払わなきゃいけないので、1泊無料で済んだのは素直に嬉しい。
レイトチェックアウトも13時までOKでした(通常12時)。
ただホテルを移動する際にちょっとした出来事があったので、また利用するかはビミョーなところです。
関連記事
テーマ:ペナン島
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
トレーダースペナン、2年前に泊まりました。
そうそう、「かび臭いバスルーム」とブログに感想書いたっけi-229
当時のレートで、クラブルーム1泊が15000円くらいでした。
ラウンジとか庶民的な感じで気楽でよかったですよ。

うちはペナンのリピが多分ない(特に行く理由が思い当たらない)ので、ここのリピもありませんが。
2014/08/28(Thu) 17:16 | URL  | びわん #qaul8VzQ[ 編集]
びわんさんへ
びわんさん、こんにちは★
お出かけ前はびわんさんの旅行記を再読してました~v-421
びわんさん家みたいにアクティブに周れなかったけど
脳内で予習出来たので初めて来た感じがしませんでした。

そうそう、びわんさんはトレーダースのクラブルームでしたよね。
私も有償宿泊なら大きな差が無かったのでクラブルームを選ぶと思います。
でもクラブルームのバスルームもかび臭かったんですねー。

我が家は次に泊まったホテルがとても気に入ったので
再びのペナンはあるかと思いますv-301
2014/08/29(Fri) 16:22 | URL  | もん #-[ 編集]
こんにちは
まさか同じ時期にペナン島にいて
しかも同じホテルに泊まっていたとは!
ビックリしました。
2014/08/31(Sun) 11:28 | URL  | かっちとMinico #-[ 編集]
かっちとMinicoさんへ
私もかっちとMinicoさんのブログを拝見してビックリしました。
私は1泊だけでしたが、とても便利な場所ですよね。
1週間ずれてたらお会い出来てたかもしれないので残念でした~。
2014/09/01(Mon) 16:03 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可