FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ウエスト天神北店のいくら丼セット
2014年07月22日 (火) | 編集 |
先週は実家に帰省してましたが持ち歩き用のパソコンにデータを入れ忘れ、またもご無沙汰。
データ共有とか無知なものですみません。

関東・甲信地方も本日梅雨明けしたみたいですね。
お天気悪い日が多かったから嬉しいけど、湿度たっぷりの日本の夏は少々苦手。
そう言えば今朝も「暑くない場所へ行きたい!オーストラリアに行きたい!」と夫がぶつぶつ言ってた。
残念ながら今夏もオーストラリアには行かないよっ!

ウエスト天神北店 

今日は短めの記事で。
ちょっと前「うどんのウエスト」に入った時に、こちらの限定メニューが気になって。
いくら丼と鮪漬け丼はウエスト天神北店のみの提供のようです。

いくら丼セット 

単品のいくら丼(お吸い物・漬物付で580円)もありますが、やっぱりうどん屋さんなので、うどんのセット(700円)をお願いしました。
自分としては普通サイズのいくら丼にミニサイズのうどんの予定でしたが、うどんが普通サイズでいくら丼がミニサイズなのね。
よく見たらメニュー写真もそうだった。むむ・・・
うどんは蒲鉾一切れしか入ってないので、卓上の天かすとネギをたっぷり入れました。

いくら丼

北海道のいくら丼のように、ご飯が見えないくらいイクラがびっしり・・ではなく、イクラ自体も小粒。
でもイクラのタレをかけて頂くと海苔の風味も合わさり、これはこれで美味しいです。
気軽にいくら丼とうどんを食べたい時にはお薦め。
関連記事
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可