FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
じゃらんパックでヒルトン福岡シーホークに泊まってみた
2014年05月29日 (木) | 編集 |
普通に航空券だけ予約するよりも、お得な場合が多い≪じゃらんパック≫。
帰省する際にもちょいちょい利用させてもらってますが、先月チェックした時はヒルトン福岡シーホークがセールになっておりました。
往復の航空券とシングルルーム(朝食付)のパックが4,000円引きのクーポンを利用して、なんと21,900円。
また3週間前までのキャンセルであれば取消料無料なのもポイントが高いですよね。
パックでヒルトンを利用することが初めてなので、パック利用時のゴールド特典などお先にご報告させていただきます。
 
フロント 

フロント。
以前は右側の入口はHHオナーズ用だったけど、エグゼクティブルームの方もこちらのレーンになってました。
前回エグゼクティブルームに滞在した時はスタッフさんにラウンジに連れて行ってもらってラウンジでチェックインしましたが、やっぱり手間だったんでしょうね。

デラックスルーム
 

シングルルームの予約でしたが、高層階デラックスルームへアップ♪
ドリンククーポンも頂けたし、レイトチェックアウトもこちらが確認する前に「明日は満室ですが12時まではOK」とご案内もありました。
変わった点は有線LAN接続が無くなり、全て無線LAN接続方式で有料。
利用料金は24時間、最大3台まで、1Mbps帯域制限で499円。帯域制限なしで999円ですが、HHオナーズのゴールド会員以上だと無料。
パスワードはフロントで教えて頂きました。
お安いパック利用なのにありがたい事です。

福岡タワー側のお部屋
 

今回は福岡タワー側のお部屋。
福岡シーサイド地区や能古島が見えます。
今回は見てないけど、こっち側は夕日で逆側の福岡ドーム側だと朝日が望めます。  

クローゼット
 

入口そばのクローゼット。
チェスト内にはパジャマが入っておりますが、エグゼクティブルームじゃないのでバスローブは無し。  

無料のお水など
 

デスクの下には冷蔵庫にセーフティボックス。
インスタントコーヒーや紅茶、ハーブティ、緑茶のティーパックもたっぷり。
無料のミネラルウォーターも2本です。  

バスルーム
 

前回泊まったのが2年前なのでバスルームのアメニティはピーター・トーマス・ロスに。
シャワーブース付きのバスルームはまだまだ綺麗です。 

リニューアル?
 

朝食は4Fの≪シアラ≫で。
今年リニューアルオープンしたとの事ですが、テーブルの配置が変わって少しゆとりを感じるようになってるかも。
ただ以前は和食コーナーに小鉢の数々が並んでいたけど、すべて自由に盛り付ける形になってたのが残念。
まあゲストの半数は大陸からの観光客みたいなので、そのほうがいいのかな・・・

朝食
 

平日でも6:30~10:30まで営業(土日祭日は~11:00)しているので、ちょっとのんびり。
コーヒーは最初にスタッフさんがポットで提供してくれます。
まずは和朝食を頂いて・・・  

ランチ
 

お次はランチ分(笑)。
ここはパンが美味しいんですよね。 

朝シャン♪
 

ドリンククーポンで朝シャンにしました(笑)。
もちろんヒルトンのポイントなどは付かないけどパック利用でこれだけの恩恵を受けると嬉しいですよね(追加の支払いは無し)。
また帰省の時にヒルトンがセールになってたらお泊まりしようと思います♪
関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
もんさん、わんばんこ♪

最近は訪問する時はスマホなので
文字入力が苦手なもんで
なかなかコメントできずに
すんまそん~

ハワイぽいグアム滞在旅行記!
楽しませてもらってますよ~

福岡はパック利用時でもゴールド特典使えるのね。
それはとってもお得だわ☆

ヒルトンのポイント付かなくても
いいからお安いほうがいいな。
じゃらんパックいいよね!
わたしも3月の広島とこの前の沖縄は
じゃらんパックでしたよ。
もちクーポン利用ー♪
沖縄はポイントも併用して使ったもの。
これ使うと先得の航空券とホテルを別に手配は
高っ!てなるよね~。
2014/06/01(Sun) 22:43 | URL  | まのあ #N.CarXIg[ 編集]
まのあさんへ
まのあさん、わちにんこ★

あー、私もスマホで記事は拝見するけど
コメントは残したこと無いわ。
そうそう、スマホでの文字入力って面倒よね。
友人とのメールもスマホからだと超短文だもん。
これからも私はキーボード入力でいくわ。
ボケ防止にも役立つらしいし(笑)。

本当はハワイ行きたいんだけどねー。
横浜にもお店いっぱい出来たけど、何処も混んでるのがネックで・・
そうそう、来週のモヤさまはハワイよね。
またハワイ病が発症しちゃうかも?

じゃらんパックはお得だよねー。
でも最近のクーポンは3万円以上じゃないと使えないから
今回みたいに元々お安いパックには使えなくなっちゃいました。

ヒルトンもお安いプランだと少ないマイルしか貯まらなくなったし
改悪続きでイヤになっちゃう。
だったらポイント付かなくても安いほうがいいよねー。
この時期は朝食付きと無しのプランが100円位しか違わなかったので朝食付きにしたけど
朝食無しのプランだった場合は朝食券を付けてくれるかは不明なのよね。
今度予約する時に差が1,000円以上だったら朝食無しにして確かめてみようと思います(笑)。
2014/06/03(Tue) 16:32 | URL  | もん #-[ 編集]
規約的には(笑)
普通は、パック利用だとHHの特典は受けられないはずなんですけどね。(笑)
ホテルの好意として付けてくれたんだと思われます。
朝食は厳しいかもしれませんね。
このホテルには厚遇してもらっているので、安いプランやパックで泊まりにくくなっております。
すっかり罠にはまっているって事ですね。

HHのhpから予約しようとすると高くて嫌になります。
前回の50時間セールでは7月末の北谷が取れたのはラッキーでしたけど。(笑)
2014/06/11(Wed) 10:41 | URL  | ぜ ん #ulYx6Mu6[ 編集]
ぜんさんへ Re: 規約的には(笑)
ぜんさん、こんにちは。
あいかわらずお仕事&奥様サービスで忙しそうですね(笑)。

福岡のヒルトンは場所がイマイチなので1人で宿泊する際には泊まらないのですが
今回はビジホと変わらない安いパックだったのでチャレンジしてみました。
久し振りに安いパックで泊まってる会員に対しても
それなりの厚遇をして頂けると、また利用しなきゃという気持ちになります。
もちろん私の事ですから、今後もお安いプランでしか予約しないと思いますが(笑)。

それにしてもヒルトンサイトからの予約がホントお高くなりましたよね~。
お安く予約出来たとしてもマイル加算がシブチンだし
無料宿泊のポイントはアップするしで
以前のようなお得感は無くなってしまいました。
先日のセールもキャンセル不可なので
必ず泊まる自信が無くて予約出来ませんでした・・・

ぜんさんは新しく出来た北谷に行かれるのですね。
ご報告を楽しみにしています!
2014/06/12(Thu) 13:47 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可