FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
バニラエアで沖縄~那覇から成田空港へ
2014年03月31日 (月) | 編集 |
ホテル近くのスーパー 

温泉に浸かった後は夕食。
目を付けていたホテル近辺のカフェに向かうと、なんと臨時休業!
遠くまで行く元気が無かったので、ホテルの並びにあるスーパー≪かねひで≫さんでお買い物がてら、ビールとお惣菜を購入。

オリオンで乾杯  

ゴーヤチャンプルなどをつまみながらスプリングキャンプ柄のオリオンビールをぐいっ!
上のフロアへ夜這いに行こうかと思いましたが(うそ)大人しくお部屋で過ごしました。

購入したもの 

こちらはスーパーで買ったもの。
タラップ上り下りしなきゃいけないから、あまり多くは購入出来ません(汗)。

 ゆいレール

10:35発の飛行機なので8:30にチェックアウト。
ホテル滞在中には、これから夕食に出かけるっぽい選手達を複数見かけましたが、あんまりジロジロは見られませんよね。
(今シーズンも頑張って下さい)と心の中でつぶやいておりました。

キャンプ期間中はゆいレールのラッピング車両≪ジャイアンツGO≫が1日8往復してましたが1度だけ遭遇。
そう言えば1日乗車券が600円から700円に値上げされてました。24時間使えるからまだまだお得ですけどね。

サンカクマート 

まずは那覇空港国内線旅客ターミナル3Fにあるサンカクマートへ。
手作りのお弁当が安くて豊富なお店です。

沖縄らしいお弁当がお安いです 

いわゆる空弁だと1,000円前後しますが、沖縄らしいお弁当が300~500円なんですよー。
滞在時間が短くて沖縄メシがあまり食べられなかったので、ここでお弁当を買って機内で食べることにしました。

カードラウンジ 

出発時間まではカードラウンジで暇つぶし。
最初ここでもお弁当食べられるかな?と思ったら、こちらは持込不可なんですって。
コーヒーだけ頂きました。

LCCターミナル 

LCCターミナルは貨物エリアにあるので10分おき位に出るシャトルバスに乗って移動します。
まあ今回は片道1,000円だし、ほとんど貨物と変わらないかと(爆)。

思ったより広いです 

搭乗待合室は意外に広い。
フードスタンドでは沖縄そばなども頂けます。

ショップやフードスタンドがあります 

ショップもあるので沖縄最後の買い物も出来ますね。
ブルーシールのアイスもありました。

歩いて飛行機へ 

成田空港とは違って飛行機まで歩いて移動するのが新鮮!

1列目でした 

そして帰りの席は1列目の窓側でした。
たしか1列目って他の席より座席指定の料金が高いんじゃなかったっけ?
お隣もいなかったし、座席指定しなくても良席になることあるのね。

サンカクマートのお弁当 

水平飛行になったら先ほど購入したサンカクマートのお弁当を頂きます。

ヘルシーで美味しい 

玄米ご飯にチキン、キンピラ牛蒡、野菜の炒め物にカボチャの煮物、卵焼きが入ったEM玄米弁当です。
EM(有用微生物)栽培の玄米に野菜もそうなのかな?
この玄米ご飯は柔らかくて、とても食べやすいので玄米苦手な人でもたぶん大丈夫だと思います。
他のお惣菜も比較的優しい味付けで好きなお味。
これで350円とは嬉しい~

アクセス成田で帰宅 

13時頃に成田空港到着。
東京駅まで900円の東京シャトルで帰ろうと思ったら、次のバスは満車なので乗れるのは13:45のバスになるって!
なので予約無しで乗車出来るアクセス成田へ。
ちょうど13:10発のバスがあったので、帰りもこちらを利用しました。

さて今回の旅費ですが
成田~那覇 2,400円
成田までの交通費2,000円
ホテル 成田3,400円 那覇4,670円
計 12,470円

こんな低価格で沖縄キャンプに行けるなんてバニラエアさんには感謝感謝。
初めてのLCCは思ってたより快適だったけど・・・
やっぱり成田は遠い(爆)。
関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(Fri) 00:20 |   |  #[ 編集]
内緒さんへ
内緒さん、コメントありがとう!
猿股(死語?)とは思わなかったけど、てっきりデカパ○かと(笑)。
夫は使わないからピンとこなかったけど、季節的にはアリよね。
でもキッチリお掃除してないのバレバレ~
ご意見してもいいくらいかと。

いやー、なかなかないよね、こんな事。
面白すぎて逆に羨ましいくらい(笑)。
でも本当に忘れてても恥ずかしくて「私のです」とは言えないかもね。
ラウンジスタッフさんも心の中では疑ってたりして(爆)。

あらっ、アレもワケあり?
これ普通に間違えてる人いるから
そこまで深く考えてませんでしたー。
国内線F席の時からの流れなのかな?
気になるー。

おおー、ホテルはそうでしたか。
私もあえて泊まろうとは思わないけど
セールで安く泊まれるなら候補に入るかな?
普通に予約すると結構なお値段だもんね。
たしかお部屋のお風呂も温泉じゃなかったっけ?
でもビミョーだったんだー。
その感想が拝見出来るのは1年後くらいかしら(笑)。
あっ、かねまつには近くてよかったよね。

サンカクマートも利用されたのかしら?
ブルースカイで販売してるような空弁よりも
沖縄らしいお弁当で、ここはリピ間違いなしよ。
気に入ってくれたのなら嬉しいですー。
2014/06/16(Mon) 17:23 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可