FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
バニラエアで沖縄~ロワジールホテル那覇にお泊まり
2014年03月27日 (木) | 編集 |
ロワジールホテル那覇  

那覇でのお泊まりはロワジールホテル那覇
ゆいレールの旭橋駅から10分強と、ひとり旅ではチョイスしないホテルなのですが、キャンプ中はジャイアンツの宿舎になってるのでね(笑)。
楽天トラベル から早期予約&クーポン使用のカジュアルツイン(イースト館)素泊まり料金が4,670円でした。 

スパタワーと同じ建物です 

ただジャイアンツのみなさんはロワジールホテルでも高級なスパタワーにお泊まり。
この棟の7階以上がスパタワーなのですが3~6階はロワジールホテル那覇のイースト館という、要はランクが落ちるお部屋になる訳です(爆)。
しかもイースト館のフロントはスパタワーの1階なのにスパタワーのフロントはお隣のロワジールホテルから入らなきゃいけないという、なんとも不思議な造り。

お部屋へ 

早速お部屋へ。
一番お安いカジュアルツインのお部屋を予約してましたがベイサイドのお部屋にして頂けました。

お部屋からの景色 

まあベイサイドと言っても港なんですけどね(汗)。
スパタワーにはバルコニーが付いてますが、こちらはお部屋から出ることは出来ません。
でも街中のホテルに比べたら開放感はあるかな。
元々予約していたお部屋は18㎡だけど、こちらは21㎡なので広くなったのは嬉しい。

ツインベッド 

お部屋自体はブルーを基調にしてるので爽やかな雰囲気です。 

パジャマ 

この上下に分かれたワッフル地のお寝巻きは着心地が良かったです。

セーフティボックス 

ベッドサイドにはセーフティボックスもあります。

スリッパ 

お部屋のスリッパはサンダル?

ベッドの向かい 

ベッドの向かい側には簡素なデスク。
wifiは無料で利用出来ました。

グラスやカップは3セット 

グラスやカップは何故か3セットずつ。

バスルーム 

バスルーム。
こちらの棟は出来てまだ数年なので割と綺麗ですね。

アメニティ 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、麺棒、ヘアゴム、ボディスポンジにレザー。

シャンプー類 

シャンプー類はDHCでした。

ロワジール棟への連絡通路 

ロワジールホテル棟へは連絡通路を通って行きます。
連絡通路のあるフロアのエレベーター前では出待ちらしき人たちがチラホラ。
私も若かったらな(笑)。

お土産物屋さん 

こちらはロワジールホテルのお土産物屋さん。
この他にショップやコンビニなどもありました。

ちゅらスパの受付 

≪ちゅらスパ≫の受付。
ホテル内には温泉施設が2ヶ所あり、ロワジールホテル棟の三重城温泉は1,000円。スパタワー棟のちゅらスパのほうは2,000円で滞在中何度も利用可。 (スパタワー宿泊者はどちらも無料)
ホテルのスタッフさんから1回こっきりの利用ならちゅらスパも1,000円で利用出来ると案内されたので、ちゅらスパのほうを利用することにしました。

ちゅらスパ 

ホテルのサイトよりお借りしたちゅらスパの露天風呂の写真です。

ロッカールームに、化粧品、ドライヤーなどの設備はあり、サウナはスチームサウナが1ヶ所。
温泉は化石海水なので塩分度が高くしょっぱい。
お風呂に浸かっていると自然に体が浮くような感じで、一度温まると持続性はあったと思います。
広くはありませんが、お客さんが少なめでゆったり利用出来たので気に入りました。
もちろんジャイアンツの選手達も利用してたようで(夕方、男湯のみ貸切になってました)この温泉なら良し!と思った次第です(笑)。

関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ロワジール
こんにちは♪
このホテル、いいですね~
那覇市内でありながら部屋から海が見える・・・これだけで合格点、私が求めていたホテルですv-20
前回探しきれませんでしたv-395

最近楽天トラベルが安い、と同僚と話していたところなのですが、もんさんも楽天を利用されることがけっこう多いですよね~
2014/03/29(Sat) 10:29 | URL  | blueginge #-[ 編集]
bluegingerさんへ Re: ロワジール
bluegingerさん、こんにちは~

たしかに那覇市内のホテルだと、海の見えるお部屋ってあんまり無いですよね。
ロワジールホテルは温泉施設もあるので、のんびりするにはよいかと思います。
もう少し滞在時間が長ければ、1回こっきりじゃなく何度も温泉に浸かっていたかったですね。
本当は便利な場所のほうが好きですけど(笑)。

ホテル選びの際は他の予約サイトもチェックしますが楽天トラベルが安いこと多いです。
クーポンも頻繁に出してくれるので。
連泊のときは違うプランを1日ずつ予約して、
それぞれクーポン使ったりと姑息なこともしております(爆)。
2014/03/31(Mon) 15:41 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可