FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
球春到来!ジャイアンツ沖縄キャンプへ
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ジャイアンツ沖縄キャンプ

2月はお誕生日祝を兼ねて京都お出かけ、そしてソチ五輪もあり、なんだかとっても忙しかったです。
五輪期間中は没頭し過ぎて終了後にはソチロスになりかけだったのですが、そこはジャイアンツに紛らわせてもらいましょう(笑)。
27日にはキャンプ終了したので今回は1泊のみの弾丸沖縄でした。

沖縄セルラースタジアム那覇 

朝早い便で沖縄入り。
今年からなのかな?フェイスブックで選手が今何処で何をしているかなど知ることが出来るので、まずは野手陣が練習中の本球場へ。
 
フリーバッティング中 

村田選手やロペス選手がフリーバッティング中。
原監督の姿も見えます。
 
新加入の片岡選手 

FAで西武ライオンズから移籍してきた片岡選手が村田選手のバッティングを長い間見つめていました。
原監督の選手時代の背番号8を引き継いでいるので片岡選手にも期待大!
 
原監督 

記者さんらしき方と談笑している原監督。
昨年はセ・リーグ連覇しながらも日本シリーズで負けてしまったので、今年は日本一奪回お願いします♪ 

投手エリア  

原監督もばっちり見たので投手エリアへ移動しましょう。
 
ストレッチ中 

投手エリアのグラウンド。
遠くて分かりづらいけど、宮国投手や久保投手、山口投手などなど。
みんなでウォーミングアップ中です。

チビッ子も応援してます 

そんな選手達を応援してるチビッ子達。
めっさ可愛い!

ブルペン 

ミットで受けるときのバーン!という響く音を聞きながら、ピッチャーが投げるボールの伸びを感じられる・・・
私がキャンプで一番見応えがあると思っているのがブルペン見学です。
広島からFA移籍の大竹投手もいますね。
そして香月・内海・菅野・笠原投手が思い思いに投げ込んでおります。


内海投手と菅野投手
 

この日は内海投手と菅野投手が並んでピッチング。
昨シーズンはWエースの内海&杉内にルーキーという図式でしたが、今年はどうでしょう?
みんなで競い合ってくれると嬉しいな。

ドラ1の小林捕手
 

そして注目のドラフト1位、小林捕手。
キャッチャーらしくない線の細さを感じてしまいますが、なかなか頑張ってますねー。

マスク外さないかな~ 

しかもイケメンなので『マスク外してくれないかな~』と周りにいた女子もつぶやいておりました。
では私が念を送りましょう。

外してくれました! 

私の念が通じたようで(笑)マスクを外してくれました!
ジャイアンツには不動のキャッチャーがいるので出番は少なめかもしれないけど、少しずつ先輩を脅かして欲しいです。

マウンドを整備する内海投手
 

コーチがバッターになってピッチング練習をしていた菅野投手。
投げたボールがコーチにかすってしまったみたいで『デッドボールだ!』とコーチから怒られてました(笑いながらですけど)。
ちゃんと帽子をとって謝ってたので許してあげて下さいね。
原監督の甥っ子は私の甥っ子同様なので(爆)。

練習試合
 

お昼を挟んで、午後からは練習試合。
お相手は韓国のサムスンライオンズです。

ギャラリー 

平日の昼間なのに結構な数のギャラリー。
オープン戦とは違って無料で見学出来るのもいいですよね。


この日のスタメン 

この日のスタメン。
練習試合では選手の入れ替えが激しいので、逆に多くの選手を見ることが出来て楽しい。
この日は阿南⇒小山⇒青木⇒マシソン⇒高木京のリレーでしたが、やっぱマシソンは図抜けてましたわ。

坂本ちゃんはマルチ安打
 

昨シーズン低迷していた坂本選手ですが、今のところ調子は上々のよう。
この日もマルチ安打に犠飛と躍動しておりました。

2軍行きになった小山投手 

2番手に登板した小山投手は前回登板に続きピリッとせず。
この日もホームラン打たれて同点にされておりました。
しかも試合途中で原監督から2軍行きを命じられ、その日に沖縄から宮崎へ向かったとか。
移動費もバカになりませんね~。

特大ホームランの太田選手
 

そんなグダグダの中、55番から44番に変わった大田選手がホームラン!
もう打った瞬間に分かる特大のホームランでしたね~。
原監督もグータッチで出迎えて喜んでました。
大田選手も入団して早や6年。
潜在能力はあるのに思うように活躍出来てなかったけど、このパワーを見てしまうと、なんとか我慢して使い続けて欲しいと思うファンは多いはず。
今シーズンこそ殻を破って大暴れして欲しいですね。

1日だけのキャンプ見学でしたが、なかなかいいものを魅せてもらいました。
ケガ人も多くて不安な面もありますが、やっぱり開幕が待ち遠しい!
関連記事
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可