FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2013年を振り返って
2013年12月31日 (火) | 編集 |
年を重ねる度に1年がどんどん短くなる昨今、みなさま如何お過ごしでしょうか?
本当に1年なんてあっという間ですよね。
まあ私の1年なぞ特段語ることもありませんが、とりあえず今年も振り返っていきましょう。

今年もよろしくお願いします 

2013年は札幌の初日の出から始まりました。
なんとなく良い年になるような予感がしたのに、1月にドタバタするような出来事が起こったので私の予感は当てにならないことがはっきりしました(爆)。

ジャンプッ! 

その憂さ晴らしに出かけた1月の長崎・ハウステンボス。
ゆるキャラがギネス認定のために141体も集まることが分かったのは出発の数日前だったかな。
前夜祭には50体ほどの参加だったけど、ゆるキャラ達とゴールデンボンバーを踊ったのは良い思い出。
好きなんですよ。ゆるキャラも金爆も(笑)。

海~ 

GWには久しぶりのグアムへ。
リゾート地って天気によっても印象が左右されますが、この時はお天気に恵まれたこともあって快適な滞在になりました。
なので次も快適かどうかは分かりません。

大好きマンゴー 

夏休みはタイ・パタヤと台湾の周遊旅行。
パタヤではのんびり出来たけど、やっぱり私は台湾が好きなことを再認識しました。
人も食べ物もね。

チェックアウト 

昨年のジャイアンツ日本一パレードはハワイ旅行と重なってしまったので、今年は絶対パレードに行こうと思ってたんですよねー。残念。
今年一番のジャイアンツの思い出は日本シリーズ観戦の翌朝。
ジャイアンツの選手達が1人1人チェックアウトをしている姿を見られたことかな(笑)。

マリンメッセ福岡 

12月にはグランプリファイナル福岡へ。
大会の1週間前に高橋大輔選手が怪我で欠場したことが残念でしたが、羽生選手や真央ちゃんの完璧ショートが見られてハッピーになりました。
どちらかと言うと、その後に行われた全日本選手権のほうが悲喜こもごもの結果になってしまいましたよね。
全日本では怪我の影響もあって5位に終わってしまった高橋選手ですが、ソチ五輪代表の選考基準を見ると小塚選手より高橋選手ほうが優位だと思ってました。なのに高橋選手のあの絶望っぷり。違う選考基準があったのかと勘ぐってしまいますよ。
結局、織田選手は全日本で引退してしまったし(涙)。
さすがにソチへは行けないのでテレビ観戦ですが、日本での放送は大体24時位から始まるんですよね。
なるべく翌日は有給取るようにしようっと。

今年も札幌 

そして大晦日の今日は昨年に引き続き札幌に来ております。
はい、今年もジルベスターコンサートで年越しです。
今年も拙い我がブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
みなさま、どうぞ良いお年を!
関連記事
テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可