FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2013夏パタヤ&台北旅行8日目~帰国
2013年11月26日 (火) | 編集 |
冰讃 

鼎泰豊からMRTで一旦ホテルに戻りチェックアウト。
帰りは松山空港を利用するので、ちょい時間あり。
だったらここに来なければ~!とマンゴーの時期にはマストの『冰讃』へやって来ました!

あいかわらず人気です 

移転した有名なかき氷屋さんも一度お邪魔したいとは思ってますが、かき氷食べるのに何十分も並ばなければいけない、との情報を見ると躊躇してしまいます。
もちろん『冰讃』も人気のかき氷屋さんですが今まで並んだことはありません。
またガラガラっていうのも気になるので、この程よい混み具合がちょーど良いのです。 

マンゴー雪花氷 

今回もマンゴー雪花氷に小豆をトッピング。
お会計も1年前と同じ100元。
会いたかった~会いたかった~♪

小豆も美味しい~ 

プリンも美味しいとの情報があったので小豆とプリンのトッピングをお願いしたら、この日はプリンは無いと(涙)。
ここの雪花氷も好きだしマンゴーも美味しい!
優しい小豆のお味も併せてトータルバランスが最高なんですよねー。
次回こそ私の大好物であるマンゴー・小豆・プリンのゴールデントライアングルを完成させましょう!

土砂降りです 

MRTでホテルに戻ってきましたが、めっさ土砂降り。
君品酒店の弱点のひとつが、ホテルのエントランスからタクシー乗り場がご覧のように数メートル離れていること。
スタッフさんが私達の為に大きな傘を差しながら重い荷物を抱えタクシーまで誘導してくれたことに涙ちょちょ切れ。
このホテルにはまた戻ってきたいと思います。 

タクシーで松山空港へ 

タクシーで松山空港へ向かってる途中も飛行機、飛ばないかも?と心配になるようなバケツを引っくり返したような雨です。
ホテルから空港までは15分ほどで到着。
近いっていいわー。 

VIPラウンジ 

松山空港にもタピオカミルクティーで有名な春水堂があります。
旅行中は飲めなかったのでお店に伺ってみましたが生憎の満席。
ここは潔く諦めてVIPラウンジへ。 

台湾のお惣菜 

点心以外にも台湾のお惣菜が並んでいますね~。 

魯肉飯を作って 

炊飯器が2個並んでいて一つはご飯、一つは肉そぼろが入ってました。
という訳でルーロー飯を作成(笑)。

お惣菜も頂きます 

もちろんお惣菜も一緒に。
ラウンジで台湾の家庭料理っぽい食事が頂けるのはいいですねー。 

機内食 

そして台北・松山から羽田への機内食にもハーゲンダッツはありませんでした(涙)。
機内で頂くアイスって本当に美味しいのにね・・・
JALさん、ダッツの復活を強く強く希望いたします!

お初のパタヤと1年振りの台北。
我が家にとっては2ヶ国周遊は珍しいけど、あまり無理の無いスケジュールを組んだので、思ったよりは疲れませんでした。
パタヤでは何もせずひたすらのんびり出来たし、滞在時間の短い台北でもそれなりに充実出来ました。
でも2度目のパタヤはあるかな?台北は何度もあると思うけどね(笑)。
関連記事
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可