FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2012秋のハワイ旅行6日目
2013年07月29日 (月) | 編集 |
この日は土曜日なのでKCCの朝市かアラモアナの朝市で計画していたところ、JALわくわくアロハ計画の≪KCC朝市とカイルア散策ツアー≫に空きを発見。
航空券を予約直後にチェックした時は満席表示だったので諦めていたのですが、どうやらキャンセルが出たんでしょうね。無料でKCC朝市やカイルアに連れていってもらえるのはラッキー。
ただこの日はアコモの移動もしなきゃいけないので、チェックアウト後は荷物を預けてツアー参加と忙しい一日・・・のはずでした。

しかし夜中から夫のお腹ピーピーが始まり回復のキザシ無し。
私自身は平気だったのですが、夫が頻繁におトイレに駆け込むので夜半からまったく眠れず。
結局明け方になってツアーの参加中止を決めたのでした(JALさん、突然のキャンセル申し訳ございませんでした)。
 
タクシーでヒルトンへ

インペリアルのチェックアウトは11時だったので、一応レイトチェックアウトをお願いしてみましたが、結果は『ノー!』。
仕方なくギリギリまで夫を寝かせてチェックアウト。タクシーで次の滞在先のヒルトンへ向かいました。

トロピックス・バー&グリル
 

お部屋には運良くすぐに入ることが出来ました(ヒルトンハワイアンビレッジの記事はこちら)。
ただ朝から何も食べてなかったので、朝昼兼用で向かったのはヒルトン村の≪トロピックス・バー&グリル≫。

トロピックス・バー&グリル
 

以前滞在した時はこのレストランで無料の朝食が頂けたんですよねー。
ここの日本人率はかなり低めです。

ランチメニュー
 
こちらがランチメニュー(クリックすると大きくなります)




ハワイのエッセイ本が大好きな私。
ハワイLOVEの橋口いくよさんのアロハ萌えシリーズ第2弾のこの本に、ヒルトンのスミコさんがお薦めする≪コナコーヒーチーズケーキにシャンパンを飲んで海を眺めると最高なんですよ。シャンパンはシャンパンじゃないみたいに大盛りなんですよ≫という件に釘付け。
コナコーヒー味のチーズケーキも食べたいし、何より大盛りのシャンパンって気になるじゃないですか(笑)。


Hanakoの記事 

しかもこの話がまんま昨年発売されたHanakoハワイ特集号でも紹介されていたのです。
チーズケーキも豪華だし、たしかにシャンパングラスもデカイ(笑)。
今回のヒルトン滞在時には是非その組み合わせをチャレンジ!とオーダーしましたが・・・

チーズケーキにシャンパン  

な~んか写真と違う(汗)。

でもコナコーヒーチーズケーキ(10.50ドル)自体は上品な甘さ&ポーションで美味しいしスパークリングワインにも合いました。
シャンパングラスは普通サイズでしたけど(爆)。


グリルドチキンサンドイッチ 

他にグリルドチキンサンドイッチ(15.25ドル)を。
調子の悪い夫はジュースとサンドイッチ半分食べるのがやっとでした。


ハッピーアワーもあるようです
 

ちなみに15:00~17:00はハッピーアワーでアルコール類が少しお安くなるようです。

こんな日にお天気(涙) 

ベッドから離れられない夫を置いて1人でお出かけすることにしました。
今回の滞在中は曇ってる日が多かったんだけど、こんな日に限ってピーカン。
KCCとカイルア行きたかったなー(涙)。
 
ラウンドテーブルピザ 

アラモアナやドンキでショッピングをしてホテルへ戻ってきましたが、夫は回復しておらず食欲も無いらしい。
仕方ないのでヒルトン村の≪ラウンド・テーブル・ピザ≫でピザをTo goすることにしました。 
 
メニュー 
こちらが日本語のメニューです(クリックすると大きくなります)

シーザーサラダとピザ 

スペシャリティピザの中からキングアーサースプリームのパーソナルサイズ(11.95ドル)とシーザーサラダ(6.95ドル)をオーダーしてTo goする事を伝えると何人で食べるの?とスタッフさんが確認。
紙皿やナイフ&フォークなど人数分用意してくれました。
 
キングアーサースプリーム 

アメリカンなピザなので大味ではあるけど割りと美味しかったです。
ただパーソナルサイズでもトッピングがたっぷりで厚みもあるので、しっかり2人分はあると思う。
たしか4枚にカットされてましたが、夫は1枚でギブ。私も2枚でお腹いっぱいになってしまいました。
きっとスモールサイズでも日本のLサイズ位あるんじゃないかな?
みなさまもオーダーする際にはお気をつけて下さいませ。

明日は夫の具合が良くなります様に!
関連記事
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可