FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
エグゼクティブラウンジ@ヒルトングアム
2013年05月24日 (金) | 編集 |

エグゼクティブラウンジ 

エグゼクティブラウンジのアクセス権を頂いたので早速カクテルタイムへGO!
7Fにあるラウンジの入口にはカードキーの差込口があるので、ルームキーを差し込んで入室する形。
また中へ入るとスタッフさんからお部屋番号の確認もされます。 
カクテルサービスの利用時間は18:00~20:30(土日は20時まで)です。 

エグゼクティブラウンジ 

その昔、同じタワーにあったラウンジはチョー狭かったのですが、こちらのラウンジは広々~。
この奥にも2倍位のスペースがあるので混雑していても満員で座れないという事は無いかも?
グアム初日は土曜日だったのですが、米軍関係者でしょうか?周りはほぼ欧米人でした。

ブッフェ台 

ではブッフェ台を覗いてみましょう。

温かいお料理 

温かいお料理は2種類。
この日は焼売と春巻きでしたが、肉まんやスパイシーチキン、餃子など日替わりで提供されてました。

フルーツ 

フルーツや

野菜スティックにオープンサンド 

野菜スティックは毎日ありました。
この日はオープンサンドですが

サンドイッチ 

別の日にはサンドイッチが置いてありました。
他はナッツ類など。

アルコールメニュー  

ソフトドリンク類はセルフですが、アルコール類はオーダー制です。
こちらがカクテルアワーのアルコールメニュー(クリックすると大きくなります)。
スパークリングワインが無くて残念! 

ミラーライトで乾杯♪ 

ミラーライトをオーダーするとボトルで提供されました。
こちらのラウンジ、以前はカクテルタイムのお子様連れはNGだったようですが、今回は家族連れも多く賑わっていました。
だからアルコールがオーダー制になったのかな?

カールスバーグはグラスで 

カールスバーグを頼んだらグラスで提供。この違いは??
海を眺めながらのビールはうま~い♪ 

白ワイン 

あと白ワインやら 

赤ワイン 

赤ワインを頂きました。
これ1日で飲んだわけじゃありませんので・・・。

朝のブッフェ台  

レストランの朝食券は没収されたので朝食もラウンジで。
利用時間は7:00~10:00です。

コンチネンタルブレックファストですが、スクランブルエッグやソーセージ、ベーコン、日替わりの野菜料理などの温かいお料理も数種類用意されています。
パンはデニッシュ、クロワッサンにマフィン、あと食パン系もあったかな。
パンケーキとフレンチトーストは交互に提供されてました。
他サラダにハム、スモークサーモン、フルーツにシリアルやヨーグルトなど。
ライスやお粥などの米系は一切ありませんが、朝食としては充分だと思います。

海を眺めながらの朝食♪ 

なにしろ朝の気持ちよい陽射しを感じながら頂けるんですもの。
リゾートはこうでなくっちゃ!

ラウンジの営業時間は7:00~23:00ですが、今回朝食とカクテルサービス以外の時間帯は利用していないので不明です。
前回タシクラブに滞在した時は日本人ばかりをタシに集めてる感じで良い印象は無かったのですが、プレミアタワーのラウンジは開放的で気に入りました。
ただ元々予約したお部屋とエグゼクティブルームの差額は(今回の予約時で)50ドル位。カクテルサービスがプラスされるだけで50ドルと思うとビミョーなところ。
次も運に身をまかせますか(笑)。

関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可