海外&国内のお出かけ日記
プレミアタワーのデラックスプラスルーム@ヒルトングアム
2013年05月21日 (火) | 編集 |

ヒルトングアム 

グアムでのアコモは3度目のヒルトングアムリゾート&スパ。
ここが特別お気に入りって訳じゃないんだけど、GW中はどこのホテルもお高くてね(汗)。
ヒルトンさんだとラウンジが使えなくてもゴールド特典で朝食付けて貰えるしって事で出発1ヶ月程前に、その時点で一番お安かったデラックスルーム(メインタワー)を1泊172ドル(税サ込)で3泊予約しました。

MIKIタクシー 

グアム到着後はタクシー乗り場のMIKIタクシーさんのブースへ。
グアム旅行が決まって最近お出かけされた方の記事を読んでたら、空港からMIKIタクシーさん以外のタクシーを利用したら高額の料金を請求されたとの事。グアムでもボッタ○○タクシーが横行しているとは!
MIKIタクシーさんだと空港から各ホテルまでは定額料金が予め設定されていて空港から近いヒルトンは片道15ドル、スーツケース1個に付き1ドルが加算されます。
我が家は大きめのスーツケース1個だけだったので16ドルを先にお支払い。小さなお水も2個頂けました。
ホテル到着後にドライバーさんへチップだけ渡せばいいのでお気楽でした。

フロント 

ヒルトングアムのフロント。
チェックインするとプレミアタワーのお部屋だけどエグゼクティブルームは満室なので、とレストランの朝食券を渡されました。
とりあえずダメ元でラウンジは使えないの?と聞いてみると担当してくれたスタッフさんが奥のお部屋で何やら確認して下さったようで・・・ラウンジアクセスOK!
もちろんその場で朝食券は没収されました(笑)。

デラックスプラスルーム 

という訳で今回のお部屋は2008年にリニューアルされたプレミアタワー最上階のオーシャンビュー(デラックスプラスルーム)。
お部屋の広さは35㎡とのこと。

ハロッズのテディベア 

ベッドの上に鎮座してるのはハロッズのテディベア。
今はお家の子になってます♪

ベッドの向かい側 

ベッドの向かい側。
ネット接続は24時間15ドルでしたが、HHオナーズのゴールド特典で無料です。

ウエルカムフルーツにクッキー 

テーブルの上にはウエルカムフルーツとヒルトンクッキー。
フルーツはしっかり食べてきましたよ。オレンジが美味しかった!

ソファ 

ベッドとバルコニーの間に設置されたソファとティーテーブル。

無料のお茶やお水など 

紅茶・煎茶のティーバッグやインスタントコーヒーなど。
無料のミネラルウォーターは1日2本補充されます。

クローゼット 

こちらは入口そばのクローゼット。
バスローブにパイル地のスリッパ、セーフティボックス、アイロンなどが用意されています。

バスルーム 

バスルームはタシクラブより広いですね。

シャワーブース 

逆側にシャワーブース。
今回はシャワーしか利用しなかったけど、バスタブまで遠いのが難点かも。

アメニティ 

アメニティはピーター・トーマス・ロス。
ハワイにあったマッサージバーは無かったけど、スクラブ入りのボディーソープが爽やかで良かったです。 

バルコニー 

バルコニー。
ヒルトングアムは全室禁煙ですがバルコニーでは喫煙出来るようで灰皿が置いてあります。
プレミアタワーのお部屋はお隣と顔を合わせないよう仕切りがあるので、お隣で煙草吸ってても分からないかも。

海~ 

バルコニーからの眺め。海が綺麗です~。 
最初に泊まった時は同じタワー(以前の名前はマガラヒタワーでしたね)の逆側だったけど、こちら側のほうが断然お薦め。
朝日も入ってくるし午後は日陰になって風が抜けるのでチョー気持ちいい。
景色を眺めてるだけでビール2本はいけちゃいます(笑)。
このバルコニーのおかげでグアム滞在が快適になりました

関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可