fc2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
グアムからただいま!
2013年05月07日 (火) | 編集 |
グアム 

GWはグアムへお出かけしておりました。
前回(5年以上前)お出かけの際にあまり良い思い出がなく、しばし遠ざかっていたのですが今回はお天気に恵まれたこともあって快適な滞在が出来ました。
とは言っても出かけたのが前半だったのでグアムは既に遠い記憶・・・。
なのでグアムの報告を先にしたいと思います。
3泊だけだし外食2回しかしてないので、あっという間に終わるかと(笑)。

フリューリングス・フェスト 

ちなみにGW最終日の昨日は横浜赤レンガ倉庫で開催されていた“ヨコハマフリューリングス・フェスト2013”へ!
フリューリングスフェストとは、ビールを愛するドイツの人たちが歌い踊りながらビールを楽しみ春を祝うフェスティバル。ドイツの春祭りって事ですね。
ヴァルシュタイナー300ccで900円は高いよね~、と夫とブツブツ言いつつお祭りだから飲んじゃう(笑)。
飲んだ後に口の中に甘みが広がって後味もスッキリしていいわ~。
本当はドイツソーセージも一緒と思ったんだけど、これもまたお高いのよ。
結局こちらに場所を変えて昼間から飲んだくれた酒飲み夫婦でございました(爆)。
関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
グァム
もんさん、おかえりなさーい
グァム、2月に日本人が犠牲になる事件があって、
一時期は日本人が減って
観光局が心配している記事を読んだ気がしますが、
(私自身も何回か泊まっていた
アウトリガーのホテルのところだったので衝撃でした。)
GWは普通どおりな感じで楽しめましたか?

私は遠出はせず、ヒルトンのポイント消化で
コンラッド東京に久々に泊まってみました。
コンラッドベアは色違いでツインベッドにひとつづつ、
2匹もらえました!
(前回はホテルのショップでわざわざ1匹追加で買ったのです。(苦笑))
ゴードン・ラムゼイは5月末で閉店らしいのですが、
メニューを見ると、かなーり重そうなので、
せリーズのほうでメインは肉か魚か選ぶコースにしたら、
40代夫婦にはちょうどいいくらいでした(^_^;)
2013/05/07(Tue) 23:25 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
スゥさんへ Re: グァム
スゥさん、こんにちは!

今回はグアム頑張れの気持ちも込めてお出かけしてきました~
たぶん以前よりは観光客が減ってると思います。
今回1人はデルタの特典使ったけど1ヶ月前でも余裕で空いてましたし。
でもGW期間はホテルも満室のようで賑わってましたよ。もうプールの椅子取りが大変で(苦笑)。

スゥさんはコンラッド東京で過ごされたのですね。
ポイント改悪前のご予約かしら?
コンラッドベアは今回は2匹も貰えたなんて、スゥさん家コンラッドベアでいっぱいになりましたね(笑)。

ゴードン・ラムゼイが5月末で閉店ですか?
私も一度しか利用してませんけどミシュランで★貰ってたのにどうしちゃったんでしょうね?
> せリーズのほうでメインは肉か魚か選ぶコースにしたら、
> 40代夫婦にはちょうどいいくらいでした(^_^;)
ぷぷっ。たぶん我が家にもこちらのほうが丁度よいと思いますー。
2013/05/08(Wed) 15:54 | URL  | もん #-[ 編集]
ヒルトン
コツコツ貯めていたのに
あの改悪メールでねぇ…
じゃぁ、3月のハワイで使おうか!
としても思うように予約取れずで…
取れるところで、
あと3泊、特典の予約入れましたよ(苦笑)
2013/05/08(Wed) 20:36 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
スゥさんへ Re: ヒルトン
突然の改悪メールでしたからね~。
ヒルトンのポイントは自然に貯まっていくのでオマケみたいな感じでしたが、それでもどんどん必要ポイントが増えてしまいましたからね。
私も改悪の前に予約は入れてますが無事に行けるか心配です。

> あと3泊、特典の予約入れましたよ(苦笑)
さすが!今度はどちらへの滞在かしらん。
スゥさん家も無事にお泊り出来ますように♪
2013/05/09(Thu) 18:40 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可