海外&国内のお出かけ日記
ホテル・ロイヤル・タイペイのプレミアルーム
2013年04月22日 (月) | 編集 |

早いもので今週末からゴールデンウィーク突入。
このお休みを利用して台湾お出かけされる方もいらっしゃるかな~、とGW前に全てアップしとこうと思ってたのに、ちょっと無理かも・・・
少しピッチあげます!

ロイヤル台北 

台北でのお宿は“ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)”。
JALサイトより安かったので楽天トラベルからプレミアツインのお部屋を早割30プランで予約。
1泊4,574元(税サ15%別途)、当時のレートで1泊約14,750円でした。
台北駅からはタクシーで5分ほどで到着。
ベルボーイやドアマンの方々は日本語で挨拶して下さるしチェックインの手続きは日本人の男性スタッフさんが担当。
海外なのに日本に戻ってきた感覚になります。

プレミアツインルーム 

プレミアツインルーム。
2009年のリニューアルの際に作られた新しいスタイルのお部屋。
オフホワイトを基調としてるので柔らかい雰囲気ですね。

1人がけソファ 

ベッドと窓の間には1人がけのソファ。
ベッドが占めてる面積が大きいこともあって思ってたより狭い感じがします。

デスク 

楕円形のデスク。
全室、無線LANは無料で利用出来ます。

文房具セット 

デスク上の白い箱を開けてみると文房具セットが。
こういうのって、ちょっと使いたい時ってありますよね。

ベッドの向かい側 

こちらはベッドの向かい側。
液晶テレビの下には・・

ティーセットや冷蔵庫など 

ティーセットやポットなどが入ってます。
お皿とフォーク、ナイフがあるので、台湾スイーツ食べる時も重宝しますね。  

クローゼット 

クローゼット内にはセーフティボックスにバスローブなど。
ストンとしたタイプのお寝巻きが用意されてるのが、さすが日系ホテルという感じですね。
スリッパは薄っぺらだったけど(笑)。

独立したトイレ 

トイレも独立しています。
もちろんウォシュレット付き。

バスルーム 

最近の流行なのか台湾クオリティなのか、ここのバスルームもガラス張り。
ブラインドで完全に隠せるから我が家でも大丈夫でしたけど(笑)。

アメニティなど 

バスルームにも専用テレビがあります。
シャンプー類はロクシタンでドライヤーはパナソニック製。
アメニティ類は箱に入ってました。

お風呂は洗い場付き 

洗い場付きのお風呂も日本人に嬉しいですね。
風呂椅子があったら更に完璧かと。

ウエルカムスィーツ 

ウエルカムフルーツ。
小さい箱に入ってるのはホテル1Fのショップで販売してるパイナップルケーキじゃないですか~。

パイナップルケーキ 

パイナップルケーキにはあまり思い入れがないのですが、ここのは有名だったので食べてみたかったんですよね。
生地はしっとりしていて高級感のあるパイナップルケーキだったかと(うろ覚え)。

プレミアラウンジ 

この時はJALHOTELのゴールド会員になってたので、地下1Fのプレミアラウンジ(8:00~21:00)を利用することが出来ました。
会議室のような狭い空間にソファがぎっしり。

ドリンクや果物など 

飲み物は女性スタッフさんがサーブしてくれますが、あとはご自由にという感じ。
果物やお菓子が置いてありました。

日本の新聞が読めます 

日本の新聞が数種類、数日分置いてあったので、ここでしばし読みふけり。
こちらハッピーアワー(17:00~19:00)の時間帯のみ有料で1人400元。
この空間でどのように提供されるか不安だったので利用はしませんでした(爆)。
ちょっと休憩したい時には便利なラウンジだと思います。

関連記事
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 18:57 |   |  #[ 編集]
私も、ここ泊まりました
「ラウンジ」は、あまりの狭さにチラ見だけ、
1階の売店でチーズケーキをテイクアウトして
お部屋で食べたような…(笑)
中山駅からホテルまでの間にも
モスがあった気がします(笑)
2013/04/22(Mon) 21:00 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
内緒様
ご連絡ありがとうございます。
申し訳ございませんが今回はご辞退させて頂きます。
2013/04/24(Wed) 16:12 | URL  | もん #-[ 編集]
スゥさんへ Re: 私も、ここ泊まりました
スゥさんもお泊りになったのですね。

そうそう、あのラウンジはホント狭いですよね~。
利用してる人もほとんどいなかったし、使えなくてもなんら問題無し(爆)。

1Fの売店は私も覗いてみましたが、パイナップルケーキあったので結局何も買わなかったです。
ここヌガーとか有名ですよね。
モスもホテルの近くにあったとは気付きませんでした~
2013/04/24(Wed) 16:19 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可