FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2012年6月のヒルトン小田原お泊まり
2013年03月23日 (土) | 編集 |

今更感ありありですが写真の整理してたら昨年6月にお出かけしたヒルトン小田原の写真が出てきたので備忘録としてアップさせて頂きます。
 
『最近、小田原に行ってないよね。行きたいね~。』と夫からのリクエスト。
夫の小田原行きたい病は時々発症するのですが、考えてみれば2009年5月に泊まって以来、すっかりご無沙汰だったヒルトン小田原。
まあ結婚記念日も近いし久々に泊まりますか・・・とチェックするも土日のレートはあいかわらずお高いので、今回は日月でお泊まりすることにしました。

和洋室 

さすがに3年振りなのでホテルのスタッフさんも知らない方ばかり。
チェックインの時にアップグレードで用意してあったお部屋はデラックスルームなのですが、我が家は和洋室がお気に入り。
空きがあれば変更して欲しいとお願いしたところ喫煙ルームであれば用意出来るとのこと。
もしお部屋に入って臭いが気になるようであれば変更もOKだったので、とりあえずお部屋へ。幸いなことに煙草臭は気にならなかったのでこのまま使わせてもらうことにしました。

ウエルカムスィーツ 

ウエルカムスイーツは水まんじゅうにマカロン、チョコ。

水饅頭が美味しい~ 

早速、小田原の老舗、正栄堂さんの水まんじゅうを頂きます。
こしあんが中に入ったプルプルのおまんじゅうは初夏にピッタリでおいひー。

オーシャンルーム 

以前と変わった点と言えば、ライブラリーカフェがあった場所に“オーシャンルーム”というラウンジが出来ていました。
こちらはヒルトンHオナーズのゴールド&ダイヤ会員であれば無料で利用出来ます。

フルーツや 

ラウンジにはまるごとフルーツにクッキーなどのお菓子。

スイーツ 

ワッフルなどのスイーツもあります。

キンツバとアイスティー 

ドリンク類も自由に頂けますが、この時はスタッフさんが持ってきてくれたかな。
ホテルショップでも扱ってる生きんつばとヒルトンクッキーを頂きました。

こちらの営業時間は9:00~18:00まで。
ソフトドリンクのみでアルコールが無いのが残念だけど(笑)、バーデや温泉の後などにクールダウン出来るので、そこそこ気に入りました。

アルコールのメニュー 

さて本日の夕食。
今回予約した『味覚のブッフェプラン』はブラッセリー「フローラ」のディナーブッフェ付き。
更にこのプランには夕食時のソフトドリンク1杯が付いているのですが、差額を支払えばワインブッフェもオーダー出来るとの事で迷うことなくワインブッフェをお願いしました。

ディナーブッフェ 

最初にスパークリングワインを頂いて、白ワイン&赤ワインを堪能。
シーフードも美味しいけど、ここのスープは絶品なんですよね~。スープはお代わりしちゃいました。
 
ちなみにワインブッフェはHPCJの割引も併用出来たので2人分6,420円のところ、3,200円のお支払いのみで済みました♪

朝のフローラ 

翌日の朝食も再び「フローラ」で。
週末の滞在だと順番待ちになったりもしますが、月曜日だからか空いてて気持ちよかったです。

和食中心です 

今回も和食メインで頂きます。
小田原名産の鯵のひらきや蒲鉾、あれやこれやいっぱい取ってしまいます♪

揚げたてのドーナツ 

この日は揚げたてのドーナツもありました。
お味はつけてないようでシュガーや生クリーム、チョコスプレーやナッツ類、各種ソースなど自由にトッピングして頂くことが出来ますが私はシンプルに。ふわふわして美味しかったです。

夕食&朝食とカロリーを摂取し過ぎてしまったので、もちろんバーデでしっかり汗を流して帰りました。
あ~、ブログ書いてたら、また久し振りに泊まりたくなったよー♪

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可