海外&国内のお出かけ日記
ヒルトンハワイアンビレッジとHAWAII FIVE-0
2013年02月25日 (月) | 編集 |

ヒルトンHオーナーズからreward改悪メールが届きました(涙)。
変更前の3/28までに持ってるポイントで予約しときたいとこですが、この予約も3/28以降に変更する場合は新カテゴリー&新ポイント適用になるらしい。
今となってはハワイのエンバシスイーツを175000ポイントで6泊したのが夢のようだわ(遠い目)。

さて『久し振りにヒルトンもいいよねー』という夫の意見もあり、ハワイ2軒目のアコモはヒルトンハワイアンビレッジを予約。
航空券の予約と同時(9月)に一番お安い部屋(指定無し)が229ドル。2泊税サ込みで521.94ドルでした。
ルームレートは変動があるので実際に滞在する前に1~2週間に一度はチェックする事にしているのですが、滞在の1週間位前かな?
10ドル位お安くなっていたので予約を取り直そうと思ったら、トータル金額が元々予約していた金額より高いっ!
これはどういうことよ??とチェックしたらリゾートチャージなるものが1泊25ドル加算されてるんですよ(2泊だと50ドル)。
このチャージにはローカルコールや高速インターネット/WiFiアクセス、プレイステーション3での映画とゲームの無制限のご利用、ハワイアン・カルチャー・アクティビティとリゾート・オーディオ・ツアーが含まれるとの事だけど、インターネットはゴールド特典で無料だし他のアクティビティもたぶん利用しない。
なので予約を取り直すのは止めて元々の予約のままにしておきました。

ヒルトンのレセプション 

ヒルトンのレセプションはクリスマスムード一色。 
チェックインの際にネット接続時のパスワード、朝食の場所などの案内はありましたがリゾートチャージの説明はありませんでした。
チェックアウト時にも請求はされなかったので、予約の際にリゾートチャージが含まれていても、お断り出来るかは不明です。

11:30頃のチェックインでしたがすぐにお部屋のキーを頂けてラッキー。
夫の具合が最高に悪い時だったのでこれは本当に助かりました。

レインボータワー 

我が家があてがわれたのは一番海に近いレインボータワーのお部屋。
今までタパ・カリア・アリイタワーには泊まったことがあるので、あとダイヤモンドヘッドタワーに泊まればホテル棟は制覇(笑)。

レインボタワーのエレベーター 

レインボタワーのエレベーターは最新型で自分の行きたい階を押すとA~Fまであるエレベーターが指定されます。
なのでエレベーター内には階数ボタンは無く指定された階にしか止まらない形。
ちょっとマゴマゴします。

お部屋 

お部屋は25階のツインルーム。
前年にリニューアルが完了したとのことで、まだ綺麗な客室です。

ベッドの向かい 

ベッドの向かい側。
チェスト・デスクともブラウンで統一されて落ち着いた印象です。

冷蔵庫にコーヒーメーカーなど 

改装前にあったウェットバーは無くなっていました。
ラタンの備品がリゾートっぽい。
冷蔵庫は空っぽなので村のABCストアに買い物に行かないと(笑)。

クローゼット 

クローゼット内にはセーフティボックスにアイロンなど。
スリッパやバスローブはありません。

バスルーム 

バスルーム。
アメニティはピーター・トーマス・ロスに変わっていました。

マッサージバー 

何気にマッサージバー(石鹸)がお気に入り。
これで体をマッサージしつつ洗うと気持ちよいのです。

ラナイからの眺め 

ラナイからの眺めはラグーン越しのオーシャンビュー。
ダイヤモンドヘッド側のほうがより良かったけど、この眺めでも充分でございます。  

無料のミネラルウォーター 

無料で頂けるミネラルウォーターは滞在中1回のみ。
それもお部屋に置いてあるわけじゃなくてレセプションで貰った引換え券を持ってタワーのデスクで貰う形なのが不便~。
ヒルトンさんも経費削減に頑張っていらっしゃるようです。

VIP TERRACEの入口 

レインボータワーの中2階にあるVIP TERRACE。
ヒルトンのゴールド&ダイヤ会員はここでコンチネンタルの朝食が頂けます。
まるでスタッフ通用口のような入口にルームキーを差し込んで中へ入ると・・・

VIP TERRACE 

入口からは想像出来ないくらい広くて、テラス席もけっこう多い。
屋内の席もテレビ見れたりソファで寛いだり出来そうです。

コンチネンタルの朝食 

品揃えはジュース、コーヒー、紅茶にフルーツ、パン、シリアルという、まさにコンチネンタル朝食。

バナナブレッドが美味しい~ 

パン類は日替わりだったかと。
2日目のバナナブレッドとマカダミアナッツ入りのマフィンがけっこう美味しくてお代わり。
パイナップルもたっぷり頂きますよん♪

ラグーンを眺めながら頂きます 

朝の爽やかな風に吹かれラグーンを眺めながら頂く朝食は最高。 
おこぼれを貰いに小鳥も遊びにきてました。

コーヒーはお持ち帰り出来ます 

コーヒーはお持ち帰りも出来ます。
ラナイで飲んだり、ホテル内を散歩しながら飲んだりしてました。

ヒルトン動物園 

ヒルトンは動物がいっぱいで楽しい!
ホテル内を散策していると・・・

人が集まってます 

何やらラグーン奥の駐車場にギャラリーが集まっております。
なになに~??とチェックしたら・・・

HAWAII FIVE-0のロケ! 

撮影スタッフさんが着てるTシャツが『HAWAII FIVE-0』じゃないですか~!
※ハワイ州知事直属の特別捜査官「FIVE-O」が犯罪者を相手にド派手なアクションを 繰り広げる刑事ドラマ(全編ハワイ・ロケ)

今、BS日テレで(金)23:00~からシーズンⅡを放送してて、ヒルトンさんはこのドラマとパートナー契約?してるんですよね。
残念ながらチェックアウトの日だったので役者さん達が演技する所まで待つことが出来ませんでした(涙)。
ハワイではシーズンⅢが始まっていたのできっとシーズンⅢで出てくるのかな?どんな場面でこのワゴンが登場するのか今から楽しみです。

さてハワイの記事は一旦お休み(本当は年内にご報告したかったのに2月になってしまいました・・・)。
これからはアップしてない国内や台湾の記事などご紹介していきますー。

関連記事
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
もんさん、わちにんこ☆

ヒルトンの改悪酷いね~(涙)
シーズン制みたいになったので
美味しい日は壊滅・・・
もうハワイ6連泊なんて夢の話よー

ハワイネタ♪
ヒルトンのレインボータワーの部屋が
今風になっていてビックリ(笑)
落ち着いた内装でいいね~
村の中でレインボータワーが一番海に近くて
景色がいいもんね。

今は朝食ラウンジなんだ。
レストランで自由に食べられないのね。

あ、ダイヤモンドヘッドタワーは泊まらなくても
いいかも…
一番ダメダメタワーよ(笑)

HAWAII FIVE-0!!
ロケに当たったなんて羨ましい~
このワゴンは、シーズンⅡの最近放送された回で出てきたね~。
役者さん達が見られなくて残念だけど
ワゴン見ただけでも嬉しいよね♪

↑のヒルトン福岡・エグゼのUP参考になりましたよん。
特典はラウンジと岩風呂ぐらいかな、利用できそうなのは。
やはり一番お安い部屋とエグゼは1万円ぐらい差があるので
1人ならNG、夫婦ならなんとかOKってところでしょうね。

クマちゃんはヒルトンロゴ入りですか?
でもウェルカムギフト林檎1個って(笑)
やっぱりヒルトンは突っ込みどころがあって
面白いよね~^m^
2013/03/03(Sun) 13:57 | URL  | まのあ #N.CarXIg[ 編集]
まのあさんへ
まのあさん、わちにんこ~

> ヒルトンの改悪酷いね~(涙)
ホントホント!
とりあえず残ってるポイントほぼ吐きだして予約だけしたけど、予約変更するとポイント変わっちゃうのよね。
このまま何事もなく泊まれるよう祈るばかりですわ。

レインボータワーは今風に変身で綺麗になったよね。
ダイヤモンドヘッドタワーはダメダメ?(笑)
ヒルトン村はリノベーション真っ最中だからモンドダイヤドッヘ!タワーも改装に入るかも。
ヒルトンも以前よりルームレート高くなってる上にリゾートチャージ取るようになったから今後はどうするかな~、という感じです。

> HAWAII FIVE-0!!
> ロケに当たったなんて羨ましい~
> このワゴンは、シーズンⅡの最近放送された回で出てきたね~。
最近は時々しか見てないから見逃したわ!
という事は何度も出てくるワゴンなんだね。
しばらく予約録画しとこうかな(笑)。

> クマちゃんはヒルトンロゴ入りですか?
> でもウェルカムギフト林檎1個って(笑)
クマちゃんはタグだけヒルトンだったよー。
ここ普通のお部屋にはウエルカムギフトなかったから、きっと林檎1個も頑張ったんだと思う(笑)。
ヒルトン福岡も平日で空いてる時ならひょっとしてアップあるかも?
岩風呂も以前はHPCJ特典で使えてた時あったから、また復活して欲しいよね~
でもレストランの朝食とドリンク券は貰えるみたいなので、私も1人なら一番お安い部屋で予約すると思いま~す。
2013/03/05(Tue) 18:08 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可