FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
グランドハイアット福岡にお泊り
2013年02月20日 (水) | 編集 |

やっとこインフルエンザから帰還いたしました。
風邪の症状以外に関節の痛みなども出たので(もしや・・)と思い検査したら、しっかりインフルエンザA型ですよ。
で、タミフルが処方されると思ったら今はイナビルという吸入薬が主流みたいですね。
1回に4度吸入しただけで治療終了なので本当にこれだけで大丈夫?と心配になりますが、私の場合は吸入して24時間を過ぎた頃には熱は下がり鼻も通るようになりました。
ただ解熱剤を飲んでもいないのに熱が34度とビックリするくらい低くなり、2日間位この状態だったのは意外とつらかったです。でも高熱と違って低体温だとよく眠れるんですよね。
望みの熟睡がインフルエンザのおかげで適ったのは思わぬ副産物でございました。

グランドハイアット福岡 

さてハウステンボスから博多に戻った後はグランドハイアット福岡にお泊り。
ここ普通のお部屋でも1泊2万近いのでなかなか泊まれずにいましたが、1月中旬にJALさんのダイナミックパッケージをチェックしたらお年玉タイムセール中。
今回の長崎空港IN福岡空港OUT、朝食とレイトチェックアウト14時付きで31,700円ですよっ!
ホテルはキャナルシティ内にあるので空港へ行くにはやや不便?ですが近所をぶらぶらするには便利だったりします。

 ダブルルーム

お部屋の広さは27㎡ほど。
テレビの下には冷蔵庫やコーヒーカップにグラスなど。
レギュラーコーヒーに煎茶・ほうじ茶・紅茶がすべて2セット用意されています。

クローゼット 

クローゼット内にはチェストにセーフティボックス。
バスローブと(使い捨て)スリッパ、そしてパジャマじゃなくて浴衣もこの中です。

和の雰囲気 

和の雰囲気のお部屋。
こうやって見るとお部屋に和室があるみたいですよね。

バスルーム 

こちらが障子の裏側部分でバスルームになってます。
固定シャワーのずっと下の部分にハンドシャワーがあるのが不思議。
でも洗い場があって風呂椅子もあるのは便利です。

バスルーム 

トイレの上にはテレビが設置してあるので、お風呂に浸かりながらテレビ観賞もOK!
ガラス張りのシンクは清潔感がありますね。

アメニティなど 

ミネラルウォーターや歯ブラシ・麻の体洗いなどすべて2セット。
バスタオルは4枚あるしバスマットも2枚用意されていました。
シャンプー類は“ジュンジェイコブズ”で使ってみましたが髪が少しきしむ感じ。香りは爽やかでいいんですけどねー。

キャナルシティで夕食 

この日の夕食はキャナルシティ内で簡単に済ませようとノースビルB1Fの“Beef 泰元”へ。
鹿児島黒毛和牛を提供する人気焼肉店「泰元」の系列で、ハンバーグやステーキをメインとしたお店のようです。
19時頃にお邪魔しましたがステーキは全て売り切れで、この時間提供出来るのはプレミアムハンバーグ(980円)のみとのこと。でもハンバーグ好きなのでなんら問題はありません(笑)。
ソースはデミソース・塩・おろしポン酢の3種類で、ハンバーグもふわっと柔らかくお肉の味もしっかり。
偶然入ったお店でしたが思いのほか美味しくてコスパも良くアタリ!でした。 

なだ万 

今回のプランには『アロマーズ』のバイキングと記載されてたけど、実際に頂いた朝食券を見ると『なだ万』でも利用出来たので『なだ万』で頂くことに。
クラブラウンジのある5階にあり窓からの眺めはお部屋からと同じキャナルシティ(笑)。

和朝食 

朝食券で頂けるのは和朝食orおかゆ朝食。
博多だと辛子明太子が絶対付いてくるのでやっぱ白い御飯よね~、と和朝食を(普通に頂くと2,600円らしい)。

蓋を開けたところ 

博多らしい食材としては辛し明太子とおきうと(苦手だけど)。
お味噌汁はやけに濃かったけど、他の煮物や茶碗蒸しなど上品な味付けで美味しく頂きました。
あと御飯はお櫃に入ってくるんだけど、何故かご飯茶碗1杯分位しか入ってないの。女子だから少なめにされたのかな?
でも御飯のお友が多いんだから1杯じゃ足りないわよね~、としっかりお代わりを貰いました。
おかげでお昼を食べなくてもいいくらいお腹が全然空かなかったです。

結露が凄いです 

シンプルで使いやすいお部屋だったのですが弱点を発見。
カーテンを開けると結露が凄く窓枠には水が貯まっています。ひょっとして・・とコーナーを見るとカビが生えてきちゃない
逆側のお部屋だったら大丈夫なのかな?次に泊まる機会があったら逆側のお部屋をリクエストしようと思います・・・

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(Sun) 18:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(Sun) 18:36 |   |  #[ 編集]
内緒さんへ
いえいえ~、内緒コメも大歓迎です。

グランドハイアット福岡はお高い割に場所がビミョーな事もあって今まで敬遠してたんですよね。
今回も天神あたりのお安いビジホにしようと思ったらグラハイと3,000円位しか違わなかったのでグラハイで即決しちゃいました。
お出かけ時にセールやってて正解でした~

おおっ、久々に福岡お出かけされるかも?なんですね。
数年前と比べると、とにかく博多駅が劇的に変わってます。
ヒルトン福岡からだと博多駅行きのバスは頻繁に出てるので是非寄って下さいませ。

ヒルトン福岡はお部屋のランクが細かく分かれてるので、一番お安い部屋からだとエグゼルームは難しいかも。
一番お安い部屋とエグゼだと1万円位違うものね。
私は夫の誕生日だったので確実にラウンジ使いたくてエグゼルーム予約したけど配偶者特典使ったからいいかなーと。
そうそう、記事ではカットしたけどお誕生日だって伝えてたらラウンジでお祝いのケーキもサービスしてもらったの。
まだオープンして間もなかったからサービス良かったのかな?
今も変わってないか確認して欲しいわ~
って、今ラウンジだけは紹介したけどお部屋の記事とかアップしてないの思い出した(汗)。
今度お部屋のご紹介もしますね~

ねー、年を重ねるとお互いに色々背負うものが増えてきますよね。
まあ、そんな中でも呑気に過ごしていければと思いますわ。
もう毎日寒くって私も逃亡したい~

あと追記も!
もうすっかり元気なんですよー。
逆にたっぷり休養したせいか夫から『憑き物が落ちたようだ』と言われてます(笑)。
お気遣いありがとうございました♪
2013/02/25(Mon) 17:46 | URL  | もん #-[ 編集]
行ってきました
もんさん、憑き物が落ちてよかったですね~
(旦那様ったらオチャメ(^0^)/)

念願の福岡へ行ってきました
もんさんお薦めの吉冨寿しも博多魚がしも日曜日はお休みなのですね(>_<)
まったく気にしていなかった私はどちらも訪ねてから気がつきました
(旅行は日・月でした)
それでどこでお夕飯を食べようかと迷い、アドリブのきかない私は市場会館内で行列ができていた回転寿司魚辰で食べてきました
回転寿司のお値段なのにネタは一流で満足できました
次の福岡があったらその時こそは吉冨寿しへ行こうと思います
アドバイス、色々有難うございましたm(_ _)m
2013/02/28(Thu) 06:16 | URL  | blueginger #-[ 編集]
bluegingerさんへ Re: 行ってきました
bluegingerさん、こんにちは!

夫オチャメですか(笑)。
でも私がすっかり元通りになってしまったので『病気で弱ってた時のほうが可愛かった』なんて言ってます(爆)。

> 念願の福岡へ行ってきました
> もんさんお薦めの吉冨寿しも博多魚がしも日曜日はお休みなのですね(>_<)
すみません~。
海鮮の美味しいお店だと日曜お休みのところが多いんですよね。
前もって日曜日だと伺ってたら別のお店をご紹介したのに申し訳ありませんでした!

でもしっかり美味しいお店を探されたみたいで本当に良かったです。
魚辰さんは知らなかったのですがbluegingerさんのお墨付きなので、機会があれば私も伺いたいと思います。
もし次の福岡があれば『吉冨寿司』は予約してお出かけ下さいませ♪
2013/03/01(Fri) 17:02 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可