海外&国内のお出かけ日記
インペリアルハワイリゾートアットワイキキにお泊り
2012年12月12日 (水) | 編集 |
最初の3日間は私1人なので、お値打ちなホテル&コンドをリサーチしましたがワイキキのホテルレートは高騰中。
今まで利用してきたHISさんのキャンペーンでも、以前泊まったプリンスHやビーチコマーも軒並み値上がり。
お値打ち物件が全然出てこなかった・・・

インペリアル

そんな中でチョイスしたのが“Imperial Hawaii Resort at Waikiki”。
初めて泊まるコンドミニアムですがビーチウォーク沿い、高級ホテルのハレクラニ向かいというナイスなロケーション。
ホテル直だとリクエストベースになって料金も問い合わせになってしまうので、今回はホテル予約サイトの“じゃらん”から予約しました。

フロント 

基本のチェックインタイムは16:00でチェックアウトは11:00。
11:30頃の到着だったのですが、すぐにお部屋に入ることが出来ました~♪
また日本語の出来るスタッフは皆無との情報でしたが、この時担当して下さった男性スタッフは流暢な日本語を話される方。
お話を伺うと奥様が日本人とのこと。これは何かあったときには安心~と思ってましたが、チェックアウト当日に夫がお腹ピーピーでダウン。
チェックアウトの時間をずらしてもらえないかお願いに行きましたが、チェックイン時の男性スタッフはおらず、いらしたのは強面の女性スタッフのみ。
カタコトの英語で必死に事情を説明しましたが怖いお顔のまま却下されました・・・
 
BANYAN SUITE 

スチューディオからフルキッチン付きの1ベッドルームまでありますが、予約したのはミニキッチン付きの1ベッドルーム“BANYAN SUITE” 。
リビングルームのテレビはパナソニック製です。

ダイニングテーブル 

窓側に設置されたガラステーブル。
いちおう食卓になるのかな?

壁の中には 

反対側の壁の

クローゼット 

クローゼットにはセーフティボックスにビーチタオル、アイロンなど。
1日6ドルのリゾートフィーを払ってるのでお部屋のDVDプレイヤー、セーフティーボックス、フィットネスルーム、オアフ島内の電話料金が無料になります。

マーフィーベッド 

そして隣の取っ手を引っ張るとベッドが現れます。
昨日≪火曜サプライズ≫見てたらピーターさん家のベッドがこのタイプで、レポしてたDAIGOが『かべっど』と称していたのが受けた(笑)。

ミニキッチン 

お料理はしないのでミニキッチンのタイプにしましたが、必要にして充分な感じ。

電子レンジ コーヒーメーカーにトースター 

電子レンジはシャープ製。
コーヒーやティーパックなどは無いけど、購入したコーヒーをすぐに試せるのでコーヒーメーカーはあると便利ですよね。トースターは使わなかったけど。

食器
グラス
カトラリー
水切りカゴなど

食器やグラス、カトラリー類もこれだけ揃ってます。
流しの下には水切りカゴと食器用洗剤、スポンジも用意されていました。

冷蔵庫 

冷蔵庫は申し訳程度の冷凍室しかないのでアイスクリームとか買い置き出来なくて残念~。
どのお部屋でも同じタイプの冷蔵庫らしいので仕方ないけど。
 
ベッドルームベッドルーム

お隣のベッドルーム。
こちらのテレビはサムスン製。またクローゼットもあるので洋服がいっぱいかけられます(笑)。

バスルーム 

バスルームはこじんまり。
バスタブは浅めなので半身浴が出来る程度ですが、可動式のシャワーとカーテンレールがカーブしてるのはグッド。

バスルーム 
 
アメニティはシャンプーとボディローションのみ。
お部屋のお掃除は5日以上宿泊の場合、4日に一度行うようですが今回は3日目にお掃除が入りました(チェックインの際に案内あり)。
ゴミ捨ては月・水・金曜日に入り、タオル類はハウスキーピングに持っていけばいつでも交換してくれます。
今回は途中の交換もあったし、こんだけタオルがあるので自ら交換に行くことはありませんんでした。

ラナイ 

リビング&ベッドルームともラナイ付き。
ここからの眺めは・・・

ハレクラニとシェラトン越しの海 

ハレクラニとシェラトン越しのパーシャルオーシャンビュー。
インペリアルはお部屋の広さ・内容によって価格設定がされていて階層によっての変動がないので高層階のお部屋になればお値段以上の価値があると思います。  


また屋上にはプールもあり。
滞在中、日本人に遭遇したことは2回くらいだったかな?穴場のコンドという感じです。
少し奥まってるのでクヒオ通りのコンドより静かだし海に行くのもお買い物に行くのも便利。
夜1人でふらふらしてもOKな場所で気に入りました。
気になるお値段ですが1泊138ドルとリゾートフィー6ドルにTAXが加算されるので今のレートで1泊約13,600円。
同じような場所&広さのエンバシースイーツに比べると古いし高級感は無いけど半額以下ですからね~。
今後もリピはあり!です。

ABCストア 

おまけ。
インペリアルの1階にはABCストアとデニーズがあるのですが、ここのABCストアって前からこうだったっけ?
6:30~22:00までオープンのデリが入ってて、その場で作ってくれるトスサラダもあるし、カットフルーツやお酒の種類も豊富でした。
1回はここのデリを利用しようと思ってたのに結局利用しなかったのよね~。次は是非!
関連記事
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
足跡です
はじめまして。
次回のハワイ旅行でインペリアルハワイを検討していましてこちらにたどり着きました。
写真が多くとても参考になりました。ありがとうございました。

ワイキキからホテルへの移動シャトルは私もいつも待たされますので今年はタクシーにしようかと思っています。

色々な国に行かれているんですね!
またゆっくり訪問させていただきます☆
2014/02/11(Tue) 13:57 | URL  | fujiyamatravel #-[ 編集]
fujiyamatravelさんへ Re: 足跡です
fujiyamatravelさん、こちらこそはじめまして。

次回のハワイではインペリアルを検討されていらっしゃるのですね。
ここ立地の割りにリーズナブルで、なかなか居心地も良かったです(低層フロアにアサインされてたら分かりませんが・笑)

ワイキキからホテルへも2人ならタクシーにしますが、1人でタクシーは不安なのと勿体無いのとで(爆)。
また1人で前乗りする時はぶつぶつ言いながらシャトルを利用しそうです。

のんびりペースで更新してますので、お暇な時にまたいらして下さいませ。
コメントありがとうございました。
2014/02/12(Wed) 17:38 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可