FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
日本シリーズに行ってきました!
2012年10月29日 (月) | 編集 |

日本シリーズ第2戦 

昨日は日本シリーズ第2戦に夫とお出かけ。
この前日にはボウカー祭りでジャイアンツが大勝してるだけに逆に気を引き締めて応援しないといけません!

1時間前に球場入り 

1時間前に球場入り。
日本ハムの練習後にジャイアンツの練習がスタート。
ガッツ様も一緒に頑張ってますね。今日の活躍を祈ります。

パワプロくんとジャビット 

スポンサーのコナミのキャラクター、パワプロクンも来ています。
ジャビット達がバック転した後にパワプロクンも挑戦しようとしましたが、頭が大き過ぎて断念(笑)。

澤村投手 

ジャイアンツの先発はCSの流れを変えるキッカケとなった澤村投手。
試合中の写真は夫におまかせしましたが、これは1投目の写真なので先頭打者、陽選手へのデッドボール直前らしい(爆)。
その後も制球が定まらず4番、中田選手にもデッドボール(大事にいたらないことを祈ります)。

球場内が不穏な空気に包まれる中、突然阿部ちゃんがつかつかと澤村投手に歩み寄り頭をパシッ!
この時点では理由が分からなかったのですが(2度のサイン見落としのようですね)ドーム内の4万人を超える観客の緊張感が一気にほぐれ雰囲気がガラリと変わったのです。
その後の澤村投手は相手を寄せ付けない投球をしてくれました。ナイピ!

長野選手ホームラン! 

ジャイアンツの先頭打者、長野選手。
6月の観戦時には先頭打者ホームランを放ってくれたので『また先頭打者ホームランだったらいいねー』と夫に話しかけたら、なななんと今回もホームラン! 
素敵素敵~

武田勝投手 

お相手日本ハムの先発は武田勝投手。
彼が投げるときには好投しても味方の援護が無く負け投手になることが多いらしい。
パリーグ同士で戦ってる時には勝って欲しいピッチャーですが今日ばっかりは仕方ありません。
この日も6回を投げて被安打4、自責点1で負け投手になってしまいました。

お久し振りのガッツ様 

8回裏に代打でガッツ様が登場すると球場内は大歓声!
しかしこの日もショートゴロで結果は出せませんでした。
このままじゃ終われないよー。

ぐっさん頑張れー 

好投の澤村投手に代わり9回からぐっさん登場。
2アウトまでは危なげなかったのに、連打を浴びて1、3塁のピンチに

マシソン1球でセーブ 

代わったマシソンが代打で出てきた元ジャイアンツの二岡選手をライトフライに打ち取りゲームセット。
わずか1球のセーブは日本シリーズ記録のようです。

お出迎え 

選手達を原監督らがお出迎えです。
お疲れ様~

1対0で勝利! 

試合が始まったときはどうなる事かと思いましたが、両チームとも5安打で互角の戦い。
結局は長野選手のホームラン1点のみで逃げ切った形になりました。

原監督 

シーズン中と違って日本シリーズは勝利監督インタビューも行われます。
東京ドーム連勝スタートとあって上機嫌ですね~。

明後日も勝つ! 

そしてヒーローインタビューはもちろん澤村投手と長野選手。
CS4戦目のヒーローインタビュー時に『明日も勝つ!』と雄叫びをあげた澤村投手ですが、実は『明日も勝つ!』とヒーローインタビューで言った選手が所属するチームは失速するというジンクスがあるらしい。
しかしご存知の通りジャイアンツは勝ち続け、この前日にヒーローになった内海投手も『明日も勝つ!』と。
たぶん澤村投手へのエールだったと思いますが、しっかり応えてくれましたね。
この日も『明後日も勝つ!』で締めてくれました♪

すっかり秋ですね~ 

すっかり秋の気配が漂ってきた東京ドームですが、ジャイアンツの快勝で浮き足立ってる人が多かったかも。

東京ドームホテル 

昨夜は延長戦になってもいいように東京ドームホテルにお泊り。
楽天トラベルの1000円割引クーポンが使えたので久し振りに普通のツインルーム(9階~22階)を予約しました(クーポン割引で12,500円)。
チェックイン時に高層階のお部屋へアップしましたと案内されましたが、違いはシャンプー類がSOMOになってバスローブと体重計があることだけなんですよね。ま、サービスなのでありがたく(笑)。
そうそう、以前はG+が見られたのに地デジ化になったせいか見られなくなってた事が残念でした。
でも野球観戦(ナイター)後のお泊りは快適なので、またお邪魔させて頂きますね。次は来年かな~。

関連記事
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可