海外&国内のお出かけ日記
シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南~お部屋編
2012年10月16日 (火) | 編集 |

裏口へは階段しか無かった。

今回のお宿は台南駅の真ん前だけど正面の出口じゃなくて後站(裏口)。
裏口へ行くエレベーターやエスカレーターは無くて階段のみ。荷物が多いと大変だったかも。

シャングリ・ラファーイースタンプラザホテル台南

その裏口を出ると真っ先に目に入るのが“シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南”。
シャングリ・ラと言うと豪華なラグジュアリーホテルというイメージですが、そこは地方都市の台南(笑)。リーズナブルな価格設定なのでホライゾンクラブのデラックスルームを予約しました。
3泊で17,487元(カード請求額47,447円)だったから1泊約15,800円。
クラブルームじゃない普通のお部屋だと1万円程度で泊まれる感じでした。

ホライゾンクラブデラックスルーム

クラブラウンジで冷たいおしぼりとお茶(甘かった)を頂きながらのチェックイン。
すぐにお部屋へ入ることが出来ました。
すぐ右手にはバスルーム、そしてクローゼット。左手のチェスト下には冷蔵庫が入ってました。

ツインベッド

ツインベッドが予約出来たのはデラックスルームのみ。
お部屋の広さは50平米とのこと。

ライティングデスク

ベッドの向かい側にはライティングデスク。台南市内を一望しながらお仕事出来ますね。
ネット接続は有線&無線とも無料で使用可。

文房具

デスクの引き出しにはハサミやホチキスなど。

ソファ

こちらはソファとテーブル。

ウエルカムフルーツ

ウエルカムフルーツは台湾バナナ。
ビジュアル的には地味なんだけど、このバナナがねっとり甘くて美味しかったです。

コーヒーカップやグラス類

グラス類は引き出しの中に入ってます。
ラウンジ使えるからお部屋でお茶飲んだりすること無かったけど。

クローゼット

クローゼットの中にはバスローブやアイロンなど。

セーフティボックス

セーフティボックスに

靴磨きのサービス

シューキーパーが入っていて靴磨きのサービスもありました。

スリッパ

スリッパのふかふか度は高雄のホテルドゥアさんに負けてます(笑)。

バスルーム

バスルームはダブルシンクで広~い。
二人並んで歯磨きも出来ます(しませんけど)。

アメニティ

シャンプー類はホテルオリジナル。
一般的なアメニティの他にバスソルトやへちまのボディスポンジが嬉しかったです。

ドライヤー

ドライヤーはシンク中央のタオルがかかってる引き出しの中に入ってました。
場所が分かり辛いうえに備え付けなのが残念な感じ。

バスタブにシャワーブース

バスタブの奥にシャワーブースがあります。

ウォシュレットは無し

夫がウォシュレットが付いて無い!と騒いでました(爆)。
ベッドサイドやデスクにメモがあるのは普通ですが、トイレにも置いてあるのがシャングリ・ラ仕様?
何処でアイデアが浮かんでも安心ですね(笑)。

ラウンジの内容はまた別途ご紹介します♪

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
この記事へのコメント
ありがとうございます。
頭を打ったんじゃなきゃいいんですけど。

昌さんが現役続行とのことで
北谷、読谷には行くつもりでいるのですが、
頭の打ち所が悪かったりしたら奥武山だけなんてことにも。
恐れ入りますが、よろしくおねがいします。

台南市は行ったことないなぁ
2012/10/17(Wed) 22:32 | URL  | Makani #2X/gtUyw[ 編集]
Makaniさんへ
Makaniさん、こんにちは。

> 頭を打ったんじゃなきゃいいんですけど。
> ドラゴンズが日本シリーズに進む頃には正気に戻るかと思います。
・・・と言うことは未だ正気に戻ってないということでしょうか(爆)。
今までのクライマックスシリーズは割りと淡白な感じだったので、久し振りに壮絶な試合を堪能出来ました。
敵ながらアッパレ!でございます。

沖縄のキャンプ巡りはレンタカーないと厳しいですが、ジャイアンツだけならゆいレールで移動出来るのが便利ですよね。
その頃までにお子ちゃまが正気に戻られたらご連絡下さいませ(笑)。

> 台南市は行ったことないなぁ
台湾新幹線使えば台南日帰りも可能ですよね。
今回は暑さであまり出歩いてませんが、ぼちぼちアップしてきます♪
2012/10/23(Tue) 15:20 | URL  | もん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/23(Mon) 11:46 |   |  #[ 編集]