FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート~お部屋編
2012年05月28日 (月) | 編集 |

東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート 

レンタカーを借りて那覇から中部の沖縄市へ。
雨が降ったり止んだりの安定しないお天気だったので、2泊目のお宿東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートに直行しました。

68体のシーサーがお出迎え 

高台の住宅街にポツンとあるホテルですが、エントランスのシーサーはインパクト大!
68体あるそうですが、どのシーサーも表情が違って面白いですねー。

フロント 

フロントロビー中央の腰掛がお花になっててキュート。
全体的に赤色がアクセントになってるのは、赤ヘル軍団広島東洋カープの沖縄キャンプ時の宿泊施設になっているからでしょうか?

スーペリアルーム 

今回は楽天トラベルから1泊2食(朝食&夕食)付きのプランを予約。
2人利用で予約出来たのはスタンダードルームのみでしたが、スーペリアルームにアップして頂いたようです。
お部屋の広さは42㎡ほど。
前日のホテルが狭かったので広いだけでご馳走です(笑)。  

ミニバー 

入口すぐの右手にはミニバーがあり、この下には空っぽの冷蔵庫。
インスタントコーヒーにさんぴん茶・緑茶・紅茶のティーパックは2セットずつ。
無料のミネラルウォーターはありません。

ロッカー内にセーフティボックスなど 

ミニバーの隣にはクローゼット。中にはセーフティボックスがあります。
スリッパは使い廻しタイプなのが残念。
そして今どき、お部屋のキーがこれって・・・。

ソファセット 

窓側には2人がけのソファが2つ。
ちょっと色褪せてるのが残念ですが、2人揃ってソファに寝っ転がれるのはいいですね。

ベッドも広々 

ベッドとソファの間にあるカウンターにテレビを設置してあるので、自分達のいる場所に向きを変えられるのが便利。
そうそう、沖縄には日本テレビの系列局がないのでこの日は野球が見られないと思っていたんだけど、BS日テレは沖縄でも見ることが出来るんですね。
地デジ化バンザイ! 

デスク 

デスク。
ネット接続は無料ですが有線LANのみ。

チェストには色違いの甚平 

デスク隣のチェストの中には赤とベージュの甚平タイプのお寝巻きが入っています。
上下に分かれてるので寝相が悪くても大丈夫(笑)。

バスルーム 

洗面台は広いけど備え付けのドライヤーが年季を感じます。
アメニティは歯ブラシ・レザー・ヘアブラシにコットンやヘアゴム、麺棒が入ったレディースセット。

年季を感じます 

洗面台とバスルームはドアで仕切られています。
シャンプー類は資生堂のTHE AMENITY。
仕切りのガラスが半分だけなのでシャワーを浴びるとビショビショになるのが難点。
バスルーム内の照明が暗いのも寂しい印象を受けてしまいます。

バルコニー 

でもバルコニーがあるだけでリゾートの雰囲気♪
お天気の良い日にビール飲んだら気持ち良さそう。

お部屋からの眺め 

バルコニーからの眺め。
うっすらとですが海が見えますねー。
東海岸側なので早朝に綺麗な朝日を見ることが出来るそうです(起きれなかったけど)。

夜景 

夜景はこんな感じ。
それではプランの夕食を頂きにいきましょう。つづく~

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可