FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
メルキュールホテル沖縄那覇にお泊り
2012年05月18日 (金) | 編集 |

夜に那覇空港に到着することもあって初日は那覇滞在。
新しくヒルトンブランドになったダブルツリー(旧ソルヴィータプレミア旭橋)が候補でしたが、この日の価格がお高かったのと、この時点でHPCJの割引も使えなかったので却下(HPCJの割引は5月から)。
他のホテルの予約はしていましたが、出発1週間くらい前にフランス・パリを拠点に4300以上のホテルを運営する【Accor】がプロデュースするメルキュールホテル沖縄那覇(2012年4月27日オープン)のお得なプランを楽天トラベルで発見。即乗換えです(笑)。

メルキュールホテル沖縄那覇 

我が家が滞在したのはオープン2日目ということもあってまさに出来たてホヤホヤ♪
那覇空港よりゆいレールで10分、壺川駅下車北口からは徒歩1分と便利な場所にあります(ジャイアンツのキャンプ地に一番近いホテルかも)。
エントランス&ロビーはフランス人女性デザイナーによるデザインでおっしゃれ~なコーディネイト。
天井が高くて広々としています。
ただスタッフさんは不慣れな感じでチェックインには時間がかかりました。

自由に使えるパソコン 

フロントの隣には自由に使えるパソコン。
それもMac とWindows が各1台とは気が利いています。

ハリウッドツインのお部屋 

我が家が予約したのはオープン3日間のみのプランでハリウッドツインルームが朝食付きでなんと1泊7,700円!
実はオープン前ということもあってお部屋の面積が分からなかったのですが、楽天さんのイメージ画像ではそこそこの広さ(に見えた)。
これなら大丈夫と思っていたのですが実際はかなり狭い!(16.4㎡とのこと)
1人ならまだしも2人でこのスペースはちと無理があるかも・・・

ベッドの向かい側 

こちらはベッドの向かい側。
三菱の32インチ液晶テレビ(ナイター観戦しつつお部屋撮影してます・笑)。
またデスクの蓋を開けると鏡が設置されドレッサーになるので便利でした。
館内・客室とも無線LAN対応しています。 

無料のお水にコーヒー紅茶など 

デスクの下には冷蔵庫。
デスク上に設置してるのと併せて無料のお水は2本です。
インスタントコーヒーに紅茶・緑茶・さんぴん茶のティーパックも各2セット。
 

セーフティーボックスもあります 

入口そばのクローゼットにはセーフティボックス。 
時計やクッション、スリッパなど色に細かく気を使っている感じで、ヨーロッパのホテルに泊まっているような印象です。

バスルーム 

バスルームも広くはないけどピカピカで気持ちいいです。

シャンプー類はコーセー 

シャンプー、リンス、ボディシャンプーはコーセーのクエストが2セット。
このクラス(価格帯)のホテルだと備え付けの大型ポンプが置かれてるところが多いので、ちょっと新鮮。

アメニティとドライヤー 

アメニティはコットン・麺棒・シャワーキャップ・ヘアブラシ・レザー・石鹸が2セット。歯ブラシは色違いです。
ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

 ゆいレールも見えます

翌朝の朝食は1Fにあるフレンチビストロ「ドゥ ラ メール」で。
こちらもロビーと同じように天井が高いので開放感があります。
ゆいレールが走ってるのも間近に見えてポイント高し! 

「ドゥ ラ メール」で朝食

スタイリッシュなダイニングスペースで席数も120席と広々~。
フランス直輸入のパンや沖縄料理をブッフェスタイルで頂け、シェフステーションではお好みの卵料理を作ってくれます。

オムレツを作って頂きました 

ホテルの売りっぽいパンを中心に、と思ったのに大好きなクロワッサンが置いてない。
近くにいた男性スタッフさんに確認すると『ないですねー』と素っ気無いお答え。
沖縄料理も食べたかったので、とりあえずオムレツを作ってもらって第1弾の朝食です。
いやーん、このパンめっちゃ美味しいー。
これはお代わりをしなければっ!と思っていたところへ・・・

わざわざ持ってきてくれました! 

先ほど質問した男性スタッフさんが『今、焼きあがりましたので・・』とわざわざテーブルまでクロワッサンを持ってきてくれたのです!
この心遣いもさることながら、このクロワッサンがサックサクでウマー。
幸せです

沖縄料理もあります 

でも沖縄料理も食べたいのよね(笑)。
こちらも薄味で美味しゅうございました。
  

オープン記念のプレゼント 

そうそう、夜寝る前に気付いたんだけどお部屋にお寝巻きが置いてなかったのです。
いちおうチェックアウトの時にフランス人らしい(イケメン)スタッフさんに確認したところ、お部屋にパジャマの用意はあるそうなのでたまたま置き忘れていたようです。
今回はお安い料金でお泊り出来たしオープン記念にモロゾフのクッキーも頂いていたので、そこのところは水に流しましょう(笑)。

ご近所にコンビニが無かったのが不便でしたが、24時間営業のマックスバリューが間もなく出来るとのこと。
朝食美味しかったし、ジャイアンツのキャンプ地にも近いので今後のリピはあり!です。

 

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
良さそう!
アコーはフランス系だから、クロワッサンがおいしいのです。
ノボテルとかメルキュールって気取ってなくて好きですよ~
イケメン兄ちゃんがいる確率高いしi-236

ダブルツリーにも惹かれるけど、ここも良さそうですね♪
2012/05/18(Fri) 21:33 | URL  | びわん #qaul8VzQ[ 編集]
いつも感心してしまうんですが、もんさんってお金の使い方が上手ですよね。
お得な航空券やホテルの手配などに関するアンテナが高くて。
しかもGWの超ピーク時にこのお値段なんて…驚きです。
私なんぞは場当たり的で深く考えないので、毎月カードの請求が来る度に絶句してしまいます。
もんさんの旅行記を見て見習わないと!!
2012/05/20(Sun) 10:16 | URL  | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
びわんさんへ Re: 良さそう!
クロワッサン以外のパンも美味しかったですー。
ただハリウッドツインのお部屋は本当に狭いので2人利用ならスーペリア以上のお部屋のほうがいいと思います。
こちらの日本人スタッフはうちなーんちゅっぽい方達がほとんどなので、気取ってないというよりゆる~い雰囲気でした。
パジャマの件は持ち帰ったと思われるイヤなので確認しましたが、フランス人スタッフは『モチカエッテモイイデス』と。
それはやっぱりダメでしょう(笑)。
2012/05/21(Mon) 14:13 | URL  | もん #-[ 編集]
悠海さんへ
お金の使い方が上手じゃなくて無駄なお金を払いたくないんです(ただケチなだけかも・笑)。
本当は悠海さんみたくいつも素敵なホテルに泊まりたいんですけど時期によって価格が変動するので、このホテルにこれ以上の価格は・・と考えちゃうんですよねー。

今回のホテルも1週間くらい前に見つけたのですが、朝食の利用者も少なかったし満室ではなかったと思います。
それでお安いプランを出したのかも?
たしかに新しく出来たホテルでGWにこの価格はビックリですよね。
基本キャンセル可のプランで予約してるので、すぐに乗換えられて良かったです。

そうそう、この後に泊まったホテルもけっこうビックリ価格なんですよねー。
記事アップはもう少し先になりそうですが(爆)。
2012/05/21(Mon) 14:34 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可