FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
洋食堂はなや@福岡
2011年11月29日 (火) | 編集 |

洋食堂はなや 

今回はJR博多駅そばのホテルに泊まったこともあるので、博多駅界隈で良さげなお店をリサーチ。
いくつかの候補はあったのですが(たまには洋食もいいかも!)とチョイスしたのが『洋食堂はなや』さん。
JR博多駅からだと徒歩5分ほどですが、周りがマンションや契約駐車場などで少し分かりづらいかもしれないです。

店内 

店内。
入り口入ってすぐのスペースはテーブル席で、この右手にはカウンターがあります。
先客は1人だけでしたが、この後ご常連さんらしき方達がぞくぞくと。

メニュー 

ランチメニューは豊富。
この日の日替わりランチ(780円)はビーフカツに秋鮭のムニエルと私の好物!
かなり惹かれましたがライス&お味噌汁よりパン&スープを頂きたかったこともあって初志貫徹でカニクリームコロッケ&エビフライランチをオーダー。

100円でビールやワインに変更出来ます 

メニューの下のほうに目を移すと、ランチに付いてるコーヒーを100円でビールやワインに変更出来るとのこと。これは嬉しいですね~。

もちろんワインを(笑) 

と言う訳で白ワインを♪
真っ昼間から頂くワインはまた格別です(笑)。

カニクリームコロッケ&エビフライランチ 

カニクリームコロッケ&エビフライランチが運ばれてきましたが・・・
スープじゃなくて味噌汁ですやん!
メニューに偽りあり?な気も無きにしも非ずですが、まあこれも味噌スープってことで・・・

美味しい~ 

でもエビフライはサクッと揚がっているので、頭までペロっと頂きました。海老自体もプリプリでまいうー。
カニコロもクリーミーだし、添えられているタルタルソースがまた美味しいんですよね。皮付きのポテトフライもほっくほく。
カロリーはかなり高そうですけど(爆)白ワインと共に完食いたしました。

お店のブログを拝見すると日替わりランチは小鉢なども付いててこっちのほうが豪華そう。
ライス大盛りも出来るみたいなので男性でも満足出来そうです。

洋食堂はなや
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)
        17:30~22:00(LO21:00)
定休日   日・祝日 
博多駅筑紫口側左みやげもん市場奥より出て左(吉塚方面)へガード下を100mほど行くと右側に三福商会の看板が有り、その先の駐車場の中を抜けると正面のマンションの1Fにあります。

関連記事
テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可