FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
あんな事こんな事@シドニー
2011年10月27日 (木) | 編集 |

シドニーフィッシュマーケット 

シドニーは何度も来てるのでまとめてのご報告(いえ、けしてやっつけ仕事では・・・)。

ホテルに到着して向かった先はシドニーフィッシュマーケット。ダーリングハーバーのホテルからだと徒歩10分ほどで到着です。

シドニーフィッシュマーケット 

シドニー内で流通している魚介類は全てこのフィッシュ・マーケット経由なので、ここで食べるのが一番新鮮!
フィッシュマーケットのオープンは7:00~16:00ですが、到着したのは15時過ぎていたのでこの日はテイクアウト(オーストラリアではテイクアウェイ)してお部屋で頂くことにしました。

お部屋で夕食 

閉店時間近かったせいか、生牡蠣とボイル海老のセッが15ドル、海老やソフトシェルクラブ、フライドポテトなどの揚げ物がセットになったものは10ドルと残り物?がお安く販売されていました。
それらとボトルショップで購入した辛口の白ワインと一緒に頂くと、もうたまりません~

ハーバーサイドショッピングセンター 

夕食後はホテル前のハーバーサイドショッピングセンターをぶらぶら。
ここではUGGのブーツやワインなどを購入しました。
フードコート内のマクドナルドでは再びソフトクリーム♪

お部屋で朝食 

翌朝。
フィッシュマーケット内で購入したパンとメルボルンから空輸(笑)したオレンジで簡単な朝食。

フィッシュマーケット 

昨夜の生牡蠣がとっても美味しかったので、ランチに再びフィッシュマーケットを訪れました。
パシフィックオイスターとロックオイスターを半ダースずつ購入しましたが、隠れてるロックオイスターのほうがよりクリーミー。
スシバーで購入した細巻きはご飯が硬くなっててイマイチだったけど、他はどれも新鮮で美味しかったです。 

シドニーをぶらぶら 

お腹がいっぱいになったのでシドニーシティをぶらぶらしながらオペラハウスへ向かいます。

オペラハウスでコンサート 

マチネー公演の演目は
BRAHMS Double Concerto
SHOSTAKOVICH Symphony No.7, Leningrad

今回は私のような素人には辛く長~いコンサート。
コンサートの幕間にハーバーブリッジを眺めながら休憩出来るのが救いでございました・・・

マダン  

野菜が食べたかったので、野菜を摂取出来そうな韓国料理を夕食に頂くことにしました。
シドニー市内では一番人気らしい韓国料理店の“Madang”へ。

野菜や付き出しが寂しい・・・ 

お肉は普通に美味しかったけど付き出しや野菜が貧弱で悲しい。
シドニーだから仕方なもね・・・

フリーシャトル

さてシドニーで変わったことと言えば、シティ内にフリーシャトルが走っていました(メルボルンに対抗?)。
目印は緑色の車体で路線番号は555。
運行時間は午前9時半からで運行間隔は約10分ごと。平日は午後3時半まで、土・日曜及び祝日(クリスマス・デーを除く)は午後6時まで。レイト・ナイト・ショッピング・デーの木曜日だけは午後9時まで運行しています。
この日は木曜日だったせいか次のバスも5分後くらいにやってきて、とても重宝いたしました。
サーキュラ・キーからセントラル駅までをカバーしていて、ジョージ・ストリートとハイド・パークに面したエリザベス・ストリートを通る双方向の環状ルートなので分かりやすく観光客でも簡単に利用出来ると思います。
シドニーお出かけの際は是非ご利用下さいませ♪

関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可