海外&国内のお出かけ日記
ノボテル・シドニー・オン・ダーリングハーバー
2011年10月22日 (土) | 編集 |

ノボテルシドニーオンダーリングハーバー 

シドニー空港からホテルまではタクシーで。
今回の滞在先、ノボテル・シドニー・オン・ダーリングハーバーまでジャスト40ドルでした。

エグゼクティブルーム 

シドニーではヒルトンに泊まることが多かったけど、最近ルームレートも高騰していて1泊300ドル程する割にはお部屋は手狭だし眺めもそれなり。
という訳で違うホテルをリサーチしていたらちょうどアコーホテルズの半額セールを見っけ。念のためホテル予約サイトもチェックしてみるとエクスペディアでも同じレートで発売されてる~!
エクスペディアだとクーポン使えるから更にお得になるんですよね。

アコーホテルズはシドニー内に数軒ありますが、その中では評判の良いノボテル・シドニー・オン・ダーリングハーバーのエグゼクティブルームを予約。
合計金額が少ないので1,000円割引クーポンしか使用出来ませんでしたが、それでも23,578円で予約出来ました。
普通に予約すると1泊300ドル近くするお部屋なので2泊でこの価格は嬉しい!

エグゼクティブルーム 

ただしエグゼクティブルームと言ってもラウンジなどはなくて、ハーバビュー側のちょっと広いお部屋という位置づけらしい。
完全禁煙のホテルなのでお部屋はすべて禁煙ルーム。
広さは50㎡近くあるのかな?写真で見るより広々しています。

エグゼクティブルーム 

お部屋の中で一番のお気に入りは赤いデイベッドソファ。大の字に寝転んでも全然OKです。
またihomeまで標準装備。iPhone持ってないけどこういうの見ると欲しくなっちゃいますね。

エグゼクティブルーム 

クローゼットの中にはアイロン&アイロン台。
引き出しの中にインスタントコーヒーや紅茶のティーパックはありますが、お水は有料です。

バスルーム 

バスルーム。
スクラブ洗顔料やバスジェル、ボディローションはあるけど、シャンプー類はリンスインシャンプーのみ。またバスローブやスリッパなどはありません。

額縁のようです 

やっぱりお部屋の売りはこの景色でしょう。
窓が額縁のようになってます。

夜景 

景色が良いとお部屋にいるのも楽しいですよね。
夜景を見ながらのワインは進む進む~

ショッピングセンターと繋がっています 

それからホテル前にハーバーサイドショッピングセンターがあるのですが、ホテルとはこの陸橋で繋がっています。
夜9時まで営業しているのでお酒を買いに行ったり、夜のお散歩したりと何かと便利でした。

パソコンコーナー 

フロントの奥にはパソコンコーナー。
マックが4台ありホテルゲストは自由に利用出来ます。

ジャイアンツのサイト(笑) 

お部屋でパソコン使用する場合は2時間で12.50ドル、24時間で24.50ドル必要ですが、ロビーでのワイヤレス利用だと30分間無料。
なのでこちらのパソコンでジャイアンツの動向をチェックしておりました(笑)。

さて本日は今期レギュラーシーズンの最終戦でしたが、長野選手の代打逆転満塁ホームランという劇的勝利で終了しました♪
残念ながらセリーグ優勝は逃してしまったジャイアンツですが、日本一になる資格はまだ持っています。
クライマックスシリーズというシステムは好きじゃないけど、今年もあと少し野球が楽しめることには感謝しないとね。
この勢いで日本シリーズへっ!

関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可