FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
長嶋そばを食べて東京ドームへ!
2011年05月24日 (火) | 編集 |

フカヒレの姿煮入り汁そば 

東京ドームお隣の青いビルに入ってる『後楽園飯店』。
このお店の名物、フカヒレの姿煮入り汁そばを考案したのが長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督ということもあって別名『長嶋そば』とも言われています。
1杯3,150円とおそばにしては高級なので普段なら手が出ませんが、東京ドームホテル・マイステージカードのポイントが貯まっていたので2名分のお食事券に交換していたのです。

やってきた『長嶋そば』はフカヒレは小振りでスープは濃い目。麺ものび気味だったのが少々残念な感じかな。まあ念願の『長嶋そば』を無料で食べられただけでありがたいと思います。コラーゲンも摂取出来たし(爆)。

杏仁豆腐 

頂いたランチ券で頂けるのは上記のおそばと杏仁豆腐。
おそばはそれなりだったけどこの杏仁豆腐は絶品。とっても美味しいです。

今までも東京ドームホテルの朝食やランチなど貯まったポイントで頂けたりと、なかなか重宝していたマイステージカードでしたがTDポイントカードの登場でサービス終了。
ポイント交換も今月末で終了するので、もしポイントが残ってる方がいらしたら急いで交換して下さいませ。

東京ドーム 

さあ、長嶋そばを頂いた後は東京ドームへ!
開幕が延期になったりしたので今シーズンの野球観戦は初めて。
やっぱりここへ来るとワクワクします♪

ガッツ様~ 

残念ながら小笠原選手は左ふくらはぎの打撲で2軍調整中。
早く戻ってきてね!

地震に強い東京ドーム 

入り口近くにはこんな案内が。
東京ドームは地震に強いので避難場所にもなるようです。
さて節電に取り組んでいる東京ドームの中に入ると・・・

暗い・・・ 

暗っ! 

選手プロデュース弁当 

ちなみに今期から選手プロデュース弁当が登場。
坂本選手の大好物のすき焼きやプルコギなどをふんだんに盛り込んだ「ミラクル勇人弁当」や、小笠原選手の出身地である千葉県産のコシヒカリを使用した「ガッツサムライ弁当」に阿部選手お気に入りの鶏づくしの「最高です!あべんとう」など。
我が家が到着したのがゲーム開始ちょっと前だったので、すべてのプロデュース弁当は売り切れ。ゲットするには早めの球場入りが必須のようです。

先発はグライシンガー 

グラウンド内は消灯してるライトもあったけど、それほど暗く感じませんでした。
この日は外気温が高かったこともあり今季初めて冷房をつけるため、自家発電機2機を初めて稼動させたそうです。
この日の先発はグライシンガー。頑張れー。

ジャビット 

ちなみにジャビットの後ろにいるのは昨年までジャイアンツにいたスンヨプ選手。
この日のゲームではオリックスの4番で出場してました。

矢野選手 

エキサイトシートにいる子供達にボールを投げる矢野選手。いいなー。

9回裏同点に! 

この日一番の盛り上がりは9回裏、同点に追いついたときでしたね。
その後の結果については・・・ま、こんなときもあります。
次の生観戦時には是非とも勝利でお願いします♪

関連記事
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可