海外&国内のお出かけ日記
アクアリゾートクラブサイパン~お部屋編
2011年05月20日 (金) | 編集 |

アクアリゾートクラブ 

サイパンでの滞在先は『アクアリゾートクラブ』。
昨年レストランの利用をしたときに雰囲気が良くて候補のひとつだったのですが、楽天トラベルのとってもお得なプランを発見。
本当はオーシャンビューのお部屋が希望だけど、お得なプランはガーデンビューのみ。でもオーシャンビューだとお部屋代のみで1泊200ドル超なのに、このプランだとGWにもかかわらず1泊130ドル(+サービス料10%)。更にレストランでの毎朝食と空港⇔ホテル間の送迎もついてるんです。
という訳であまり迷うことなくサイパンのホテルを決定しました。

コテージ 

トロピカルな庭園の中に2階建てのコテージが点在しています。
全部で91室しかないので、ゆったりとした雰囲気で過ごすことが出来そう!

天井が高いです 

我が家は2階のお部屋でした。
中へ入ると天井が高さが目を惹きます。

ベッドの向かい 

こちらはベッドの向かい側。
木製の家具や籐の椅子などで落ち着いた雰囲気を醸しだしていますね。
NHKテレビが映るので、『おひさま』や『てっぱん』の総集編も見ることが出来ました(笑)。 

ちょっとしたデスク 

お部屋のでっぱり部分を利用したようなデスクコーナー。
いちおうホテル内に無線LANが飛んでるのインターネット接続は可能なのですが、これがしょっちゅう途切れるんですよね。
お部屋の場所によっても違うかもしれません。 

セーフティボックスにスリッパなど 

クローゼットの中には無料で使用可能のセーフティボックスにスリッパなど。
あとバスローブもあります。

到着日だけお水がありました 

冷蔵庫上のスペースには湯沸しポット、コーヒーカップにグラス2種類。
インスタントコーヒーや紅茶のティーパックが用意されています。
無料のお水は毎日補充されるかと思ったら1回だけでした。 

バスルームバスルームアメニティ

バスルームのバスタブは浅め。
広々とはしてますがホテルが出来てから20年ほど経ってることもあって古さを感じます(ドライヤーも備え付けだし・・・)。
アメニティはホテルオリジナル(オーシャンビュー以上のカテゴリーだとロクシタンらしい)。ヘアブラシと歯ブラシもありました。 

トイレは独立しています 

トイレが独立してるのはグッド。
外光が少し入るような作りになっています。

お部屋のテラス  

お部屋のテラス。
照明もあるけど夜は虫が寄ってきそうだったので、利用するのは昼間ばかり。 

ジャングル(笑) 

ちなみにテラスの外はジャングル(笑)。
お部屋にいながらにして森林浴気分が味わえます。カラフルな色の小鳥も遊びに来てました。 

ちょっとだけ海も見えました 

お部屋からはちょっとだけ海も見えたので、ガーデンビューのカテゴリーの中では良いお部屋だったと思います。
ただこちらのホテルを散策してみたのですが、どのお部屋にあてがわれるかで印象が変わってきそう。今回は当たりでしたが、予算が合えばオーシャンビュー以上のカテゴリーのほうが安心かも、です。

関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可