FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ジャイアンツの歓迎セレモニーへ@那覇空港
2011年02月22日 (火) | 編集 |
後ろ髪を引かれつつ沖縄から戻ってきました~。
この時期は沖縄にしては寒いと思いますが、最高気温が20℃前後で最低気温が15℃前後。
とっても快適な気候だったので、羽田空港に到着したときの寒さは体に堪えましたです。
さて今回の旅行の目的はジャイアンツの初沖縄キャンプ&オープン戦観戦。
たまたま訪れた場所で2月19日の21:05、那覇空港にジャイアンツが到着しますよ、と教えてもらったので約1時間前に那覇空港に到着しましたが・・・

1時間前なのに~ 

めちゃめちゃ並んでますやん!
うーん、1時間前じゃ甘かったか・・・

チャーター便で宮崎から沖縄へ 

宮崎から沖縄への定期便は1便のみ。なのでジャイアンツ一行はチャーター便での移動になります。
定刻は情報通り21:05でしたが少し遅れてるみたいですね~。

この前で待つことしばし 

とりあえずこの前でセレモニーが行われるようなので、なんとか場所を確保。
ジャイアンツの到着を待ちわびるファンの熱気でムンムンしておりました。

トップは高橋選手 

飛行機が到着して選手たちが姿を見せたのは結局21:15くらい。
トップに現れたのは高橋由伸選手ですっ!

ガッツ様~ 

試合やキャンプなどで選手たちを生で見る機会はありますが、スーツ姿(生でね)って新鮮!
ガッツ様、格好良すぎますー。

ラミちゃん 

あいかわらずラミちゃんはサービス精神が旺盛ね~。
握手したりあちこちに笑顔を振りまいてます。

行っちゃったよ・・・ 

選手たちがどっと通り過ぎて行くので顔を見るだけで精一杯。
スーツ姿でもオーラある選手ってすぐに分かりますよね(坂本ちゃんとか光ってるもん)。
ルーキーの澤村君も発見!
あっという間に選手たちはバスの中へ。

いよいよ原監督! 

そして空港スタッフさんに先導されてやってきたのは我らが兄貴、原監督!
オーラ出しまくりですっ!

原監督うれしそう~  

原監督に選手会長の内海投手、代表、オーナーが勢揃いです。
原監督、とっても嬉しそうー。

花束贈呈 

沖縄のキャンペーンガール&JTAのCAさんから花束の贈呈の後は那覇市長さんから歓迎の挨拶。
『沖縄には花粉症はありません!』とPRされてました(笑)。

感動! 

最後は原監督から感謝のスピーチ。
こんな間近で原さんのお言葉を聞けるなんて感激~。もう鼻血出るかと思った。

最初はイヤイヤ付いてきた夫も原監督を間近で見て感動したらしく『オレは原監督のようになりたい!』とすっかり原党に。
ジャイアンツ・愛が浸透したことは嬉しいけど原監督のようになるには・・・・以下自粛(笑)。
関連記事
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
素敵、素敵~♪
スーツ姿の選手ってまた別の意味でカッコイイよね~
まだ一度も見たことないけど・・
でも、もんさんいい位置Getしたじゃないですか~!
監督の顔をバッチリ!!!!!
>もう鼻血出るかと・・
分かります、分かりますとも!興奮しちゃうよね~
2年前の銀座の優勝パレード、チョー興奮したものヽ(*^^*)ノ
つづき楽しみにしてますね~
2011/02/23(Wed) 09:59 | URL  | よっし~☆ #-[ 編集]
よっし~☆さんへ Re: 素敵、素敵~♪
> スーツ姿の選手ってまた別の意味でカッコイイよね~
そうなんです~。
もちろんユニホーム姿が一番好きなんですけど
シンプルなスーツを着こなしてる姿は素敵ですよね。
昔の野球選手はカタギじゃない雰囲気でしたが(爆)。

セレモニーには出遅れたんですが、たまたま前にいた方が場所を移動したので
原監督の挨拶時には一番前でかぶりつきでした(笑)。

> 2年前の銀座の優勝パレード、チョー興奮したものヽ(*^^*)ノ
いや~ん、よっし~☆さんも優勝パレード行ったのね。
あの日は激寒だったけど、ジャイアンツと一緒に優勝を祝えてサイコーでした★
2011/02/25(Fri) 18:41 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可