FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
コンフォートホテル仙台西口にお泊まり
2011年01月13日 (木) | 編集 |

ツインルーム 

仙台でのお宿はお初のコンフォートホテル。
仙台駅の東口と西口に同ホテルがありますが、繁華街に近い西口をチョイスして、ホテルのサイトから予約するとチェックインは1時間早く、チェックアウトが1時間遅く出来ることもあって直に予約。ツインルームが1泊10,600円でした(ホテル予約サイトより若干お安かったです)。
また駐車場を利用する場合はホテルの並びにある提携駐車場になり1泊1,000円。更に15:00~10:00以外は30分に付き200円の別途料金が発生します。

ベッドの向かい 

お部屋はいたってシンプル。
必要にして十分という感じですが、壁が薄いのかお隣に泊まっていた(たぶん)女性のお喋りがかなり響いてました(汗)。

バスルーム

バスルームもビジホ仕様。
新しくて清潔であれば十分でございます。

セルフのウエルカムドリンク

フロントと同じフロアにコーヒーマシンがあって宿泊者は自由に頂けます。

電子レンジもあります

また同じ場所に電子レンジもあるので、買ってきたものをここで温めることも出来ますね。

朝食は無料 

コンフォートホテルの特典は無料の朝食が振る舞われること。
宿泊者全員が頂けるので簡単なものだけかと思ったら、パンの種類も豊富だし、おにぎりも数種、稲荷寿司まであります。

温かいお料理に 

温かいお料理やサラダに

スープは2種類 

スープは二種類。
と言っても1つは味噌スープですが(笑)。

フルーツやヨーグルト 

ヨーグルトとフルーツはパイナップルにオレンジ。

プレートはプラスチック 

取り皿がプラスチックのプレートなのがしょぼいけど(学食みたい?)、お味はなかなか。
無料でこれだけの朝食が頂ければ十分でございます。

ドーナツも美味しかったです 

デザート代わりのドーナツ。
これもふわっとしてて美味しかったです。夫もここの朝食は意外に気に入ってました。 

新聞も無料配布 

またお部屋までの配布はありませんが新聞も無料サービス。
最近のビジネスホテルってよく勉強してるな~、と感心しました。中途半端なシティホテルに泊まるより満足感があるかも。

関連記事
テーマ:国内ホテル旅館情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可