FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ドーミーイン博多祇園@福岡
2009年05月23日 (土) | 編集 |

ダブルルーム

今年3月にオープンしたばかりの『ドーミーイン博多祇園』。夕食場所の『うま馬』の向かいなので試しにお泊まりすることにしました。

楽天トラベルからダブルルームを6,600円で予約。ちなみにベッドはシモンズ社製で低反発枕がセットされています。

お部屋はすべて禁煙

ダブルルームのお部屋は15㎡ほど。

新しいホテルなのでテレビも地デジ対応なのが嬉しい。また特筆すべきはお部屋全てが禁煙ルームということ。各フロアに喫煙ブースがあるので喫煙者はそこで吸ってね、というスタンスです。

シンク下に冷蔵庫

入口すぐにシンクがあり、その下に冷蔵庫。

アメニティは必要最小限のものだけです。

加湿器もあります 部屋着

スリッパ 緑茶のみ

加湿機能のついた空気清浄機。カゴ内にはタオルと部屋着が入っています。

スリッパは使い捨てじゃ無いけどビニールスリッパよりはまし。無料のお茶はパウダー1個のみでした。

シャワールームのみ

お部屋にバスタブは無くてシャワールームのみ。

何故かと言うと・・・

温泉

館内に天然温泉があるのだ!

この奥には岩風呂&サウナもあります。

100%掛け流しではないので少々物足りない気もしますが、博多の真ん中で気軽に入れるのは魅力。

またシャンプー類が資生堂のTSUBAKIを使用してるのはポイント高い。もちろん宿泊者は無料で出来ます。

パウダールーム

パウダールームも広々としてクレンジング・化粧水・乳液はポーラ製品。

女性用の浴室に入る際には暗証番号が必要なのも安心です。

ホテル1階にコンビニがあるのも便利だし、利用はしませんでしたが朝食バイキングも評判が良さそう。コスパは高いホテルだと思いました。

関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可