海外&国内のお出かけ日記
てん・てまり@熊本
2010年08月04日 (水) | 編集 |
路面電車 

ビール工場のシャトルバスから路面電車に乗り換えてホテルに戻ります。
熊本の路面電車は年季の入ったものから新型まで様々。
たまたま行きの際に乗ったのが新しいタイプの超低床電車だったせいか、『帰りもあの電車に乗りたい』と夫。数分おきに電車はやってくるのですが、お目当ての電車が来るまで何回乗り過ごしたことか(めんどくさ)。

てんてまり
 

滞在ホテル『熊本和数奇司館』と同じ敷地内にフレンチ・イタリアン・鉄板焼き屋さんなど評判の良いお店が並んでいます。
この日の夕食は気合を入れて臨みたいので、ランチは軽いほうがいいね~、とお好み焼きさんをチョイスしました。

丁寧に焼いています
 

『てん・てまり』。店内はカウンターとテーブルが3つほどの小さなお店です。
年配の御夫婦2人で営んでいらっしゃっていて、初めての訪問だけどなんだか懐かしい感じ。
2種類のお好み焼きをオーダーしたら、役割分担が決まっているのか1枚ずつとても丁寧に焼いてくれます。

お好み焼き
 

関西風お好み焼き(イカ入り)600円。
このお好み焼きが、もうふわっふわ~で美味しい!
イカもたっぷり入ってるし、大阪で食べたお好み焼きより断然気に入りました。

広島焼き 

広島焼き(豚肉・そば入り)700円。
広島風か関西風、どちらかだけのお好み焼き屋さんがほとんどの中で両方食べられるのが嬉しい。
それも両方のお好み焼きのレベルが高いのです。

広島焼きデカッ! 

しかもこの広島焼き、かなりデカイ(汗)。
関西風のお好み焼きも普通以上のボリュームあったと思うけど、小食の人なら2人1枚で十分かも。
ピリッとした独特なソースは好みがあると思いますが、熊本でこんなに美味しいお好み焼きが食べられるとは嬉しい誤算でした。
この後、福岡に移動します♪
関連記事
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(Fri) 15:58 |   |  #[ 編集]
内緒Mさんへ
コメントありがとうございます~。
お互いに無事を確認出来てよかったです(爆)。

恒例の・・ですよね。
もちろんやります(笑)。
今回は分かりやすい写真出しますので
予想して下さいませ~
2010/08/07(Sat) 17:49 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可