FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
勝利の女神伝説・・・終了
2010年06月28日 (月) | 編集 |

東京ドーム 

世の中がワールドカップ・サッカーに染まってる中、昨日はジャイアンツの聖地・東京ドームへ!

頂きました 

入場したらまずはジャイアンツクラブ『G-Po』の登録。
昨年より東京ドームに多く来場しているファンには特製巾着がプレゼントされます。昨年は登録を忘れてた時もあったので、今期たった2回の来場で貰ってしまいました。

ジャビットもサッカー 

試合前の余興ではジャビットたちがサッカー中。野球をせんかい!

先発は 

先発は台湾出身の黄志龍(ファン・ツーロン)。
ジャイアンツの育成枠から一軍に昇格し、今期先発は2度目かな?
初回から外野にポンポン球が飛んでいたのでいつ失点するか・・・と心配していたら3回に捕まってしまいました。まだ若いから次に期待!

星野投手 

黄志龍の不調に(この後に星野君かも・・・)と予想してたらキター!
こちらも育成枠から今年ステップアップした星野真澄投手。彼のお父様が元巨人投手の桑田真澄氏のファンだったことから真澄と名づけられたことからも巨人の星野になることは必然(笑)。
同じ育成枠出身の山口投手二世とも言われていますが、『報道ステーション』で彼のプロ初マウンドに至るまでの軌跡を見て感動。以来密かに応援しています。
この日は横浜・内川選手にホームランを打たれたものの、2イニング2安打1失点はまずまずといってよいでしょう。

マイケル・・・ 

3番手はチョー久し振りな感じのマイケル中村(登録名はMICHEAL)。
『投手交代でマイケルの名前がコールされた時、“シーン”という音を初めて聞いた』と夫君。
(原さん、今日のゲーム捨てた??)と巨人ファンでさえ期待していない中、2イニングをパーフェクトに抑えました。マイケル今期はいけそうです!

ジャイアンツ追い上げ! 

マイケル好投後、エドガーの2点タイムリーでジャイアンツ追い上げ!
この日一番の盛り上がりです!!

男・小笠原! 

そしてヤクルト戦以来、欠場していた小笠原選手が代打出場。やはり彼が出てくると球場の雰囲気が一変します。
夫も『さっきのマイケルとエライ違いだなー』と感心しとりました(笑)。
そんな巨人ファンの期待に応えてピッチャー強襲のヒット!
明日からの広島戦はスタメン出場かな?

ぐっさんも頑張りました! 

この追い上げに原監督も山口投手を投入!
ぐっさんも2イニングをパーフェクトに抑えて最終回に望みを繋げます。

成立せず・・・ 

ま、世の中そんな甘くありませんな(爆)。
昨年から生観戦すべて勝利!と勝利の女神に浸っていた私のジンクスは見事に終了。ツインアーチも成立しませんでした(涙)。
久し振りの負けゲームだったのでしょんぼり・・・
中日・ヤクルト・横浜と3カード連続の2勝1敗の勝ち越しを決めた我がジャイアンツだって負けることもあるさ~。

関連記事
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
もんさん~~~!!
勝利の女神が終了だなんて!!
それじゃあ困ります(笑)

でも、たまには負けなくちゃね★
それじゃないと、プロ野球がおもしろくなくなっちゃう。
まだまだ余裕のジャイアンツ…ですよね!
2010/07/01(Thu) 16:16 | URL  | みー #-[ 編集]
みーさんへ
みーさん、こんにちは★
勝利の女神伝説はとりあえず途切れてしまいましたが
また復活を信じて応援に行きますよん♪

たしかに勝ち続けたらプロ野球も面白くないですよね~。
一昨年のメイクレジェンドのようなこともあるし(あの時は凄かったねー)。
勝率を考えると3回に1回は負けることになってるので
某球団に比べれば巨人ファンはラッキーだと思います(爆)。
2010/07/02(Fri) 18:05 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可