海外&国内のお出かけ日記
佐和@ホテル日航アリビラ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
佐和 

トリップアドバイザーの『朝食のおいしいホテル』ランキングで1位に輝いたホテル日航アリビラ。
『ベルデマール』の洋食ブッフェと『佐和』の和定食が高評価だったようで、どちらかの朝食を頂こうと心に決めてましたが、8時くらいにレストランに行くと『ベルデマール』はウエイティングの人で既に大混雑。『佐和』ならすぐに入ることが出来ました。

和定食 

化学調味料や着色料、香料を一切使わない『ぬちぐすい(命薬)定食』を頂きたかったのですが既に売り切れ(涙)。仕方なく和定食にしましたが、マリオットの和定食に比べて品数多いですね~。

前菜 

前菜。
読谷産セーイカ造りやもずくの山葵漬け、ひじき旨煮、ブロッコリーもろこし和え、稚鮎南蛮漬。これだけで泡盛1杯いけそうです(笑)。 

 焼き物と煮物

焼き物は鰆で煮物はやんばるハーブ鶏と野菜信田巻。これで泡盛2杯いけます(爆)。
グラスに入ってるのはシークワーサーヨーグルト。

おじやじゅーしー 

一番感動したのがこの“おじやじゅーしー”。
干し椎茸やひき肉などの具のよいお味が効いてます。美味!

卵焼きやサーターアンダギー 

ここの立派なところは定食以外に食べ放題のメニューがあるところ。
こちらは厚焼き玉子とサーターアンダギー。

フルーツ・紅芋ようかん 

パイナップルと紅芋ようかん、納豆も食べ放題。

出来たての卵焼き 

人参しりしり~がたっぷりの厚焼き玉子が美味しい!
 
デザート♪ 

ジュース・牛乳・コーヒーなどはセルフサービス。
揚げたてのサーターアンダギーはさっくさくでパイナップルはめちゃ甘。紅芋ようかんもしっかり頂いて、もう食べ過ぎちゃいました。

持ち帰りたい♪ 

このパイナップルのサーターアンダギーは袋に入れて持ち帰りたい衝動にかられた(爆)。
でも店頭で揚げたてのサーターを販売してたのでしっかりお持ち帰り(5個350円)。
ここの朝食はまた食べたいです♪
関連記事
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
アリビラはいいですよねぇ。
ホテルもいいし、ご飯もおいしい。ほんとにおいしい。

ANAの株主優待を使うツアーだから、アリビラは選べないの。
JALがアリビラを手放さないかなぁ。
2010/06/19(Sat) 22:14 | URL  | Makani #OARS9n6I[ 編集]
Makaniさんへ
Makaniさん、こんにちは。

アリビラはご飯が美味しいのがポイント高いですよね~。
お部屋や施設などすべてにバランスが取れてる良いホテルだと思いました。

MakaniさんはANAの株主さんだったんですね。
日航ホテルがオークラになるウワサもありますけど
今後どうなるやら・・・。
2010/06/21(Mon) 17:03 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可